2017/05/31 18:14

足裏で行うマッサージ「フーレセラピー」とは?

20170531_asajo_fure

「キレイの先生」編集部の山田です。

サイトで、色々なマッサージサロンを取材する中で、マッサージにもたくさんの技術があることを知りました。今回は「fossette」の市川さちえ先生に取材して、印象的だった「フーレセラピー」という技術について紹介させていただきます。

フーレセラピーとは、寝そべったお客様に、セラピストさんが足裏で行うマッサージです。

最初に施術の写真をみた時は、お客様が踏まれているように見えて驚きました(そう見えただけで、実際に踏まれているわけではありませんよ)。

フーレセラピーは、(お客様の)マッサージする場所に合わせて、足裏の色々な部分を使います。例えば、側面は、「面」で流すようにマッサージする時に適しています。指は、ツボを押したりする時に使います。ひと言で「足裏でマッサージを行う」といっても、たくさんの技術があるのです。

筋肉をしっかりほぐすことができるので、身体が疲れ切っている時は、特におすすめです。ちなみに、顔にも施すことができ、小顔やリフトアップ効果を期待できます。

フーレセラピーは、手でマッサージするのとはまた違う不思議な感覚があります。市川先生のサロンのお客様には、施術中に「いま、足裏でマッサージしているのですか?」と聞く方もいらっしゃるそうです。

フーレセラピーは、資格の必要なマッサージ。興味のある方は、プロによる足裏の不思議な感覚を体験されてみてはいかがでしょうか?

『キレイの先生』の市川さちえ先生の記事はこちらから

http://kireinosensei.com/1400096/

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング