2016/07/15 09:58

知らない間に疲弊してる?!女の足裏あるある事情

20160715ashiura

 ふと夜、靴下を脱いだときや入浴中に目に入るのが、自分の足裏や足の指。一日歩き回って「お疲れさま」と声をかけたくなるのと同時に、ギョッとすることありますよね? そこでよくある「女の足裏あるある事情」とそのケア方法を調べてみました。

1.年々ゴワゴワ度が増している気がする「乾燥かかと」

かかとのひび割れやカサカサ・ゴワゴワ‥‥年々悪化していませんか? 進行するとストッキングが伝線する原因にもなります。そんなひどいかかとには、たっぷりと保湿を。クリームやオイルをたっぷり塗ったら、保湿効果アップのかかと専用ソックスでいたわってあげましょう。

2.歩き方間違ってた?ぽっこり「ウオノメ」発見

気が付いたらできているウオノメ。靴が合っていないのかもしれません。角質が増殖してしまっているため、ケアは血行を良くするためのマッサージが有効に。毎日マッサージしていれば、いつの間にか消えることも!

3.ちょっと不気味な「外反母趾」

親指がゆがんでしまう外反母趾。我ながら見た目も不気味で、なかなか素足を人に披露できませんよね。足指体操をするのも有効ですが、時間がないあなたは、寝ながら調整できるサポーターもあるのでぜひ活用を。

 なにかと悩み事の多い女の足裏事情。ぜひ上手にケアして、つるぴかキレイな美脚を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング