2016/07/15 09:58

知らない間に疲弊してる?!女の足裏あるある事情

20160715ashiura

 ふと夜、靴下を脱いだときや入浴中に目に入るのが、自分の足裏や足の指。一日歩き回って「お疲れさま」と声をかけたくなるのと同時に、ギョッとすることありますよね? そこでよくある「女の足裏あるある事情」とそのケア方法を調べてみました。

1.年々ゴワゴワ度が増している気がする「乾燥かかと」

かかとのひび割れやカサカサ・ゴワゴワ‥‥年々悪化していませんか? 進行するとストッキングが伝線する原因にもなります。そんなひどいかかとには、たっぷりと保湿を。クリームやオイルをたっぷり塗ったら、保湿効果アップのかかと専用ソックスでいたわってあげましょう。

2.歩き方間違ってた?ぽっこり「ウオノメ」発見

気が付いたらできているウオノメ。靴が合っていないのかもしれません。角質が増殖してしまっているため、ケアは血行を良くするためのマッサージが有効に。毎日マッサージしていれば、いつの間にか消えることも!

3.ちょっと不気味な「外反母趾」

親指がゆがんでしまう外反母趾。我ながら見た目も不気味で、なかなか素足を人に披露できませんよね。足指体操をするのも有効ですが、時間がないあなたは、寝ながら調整できるサポーターもあるのでぜひ活用を。

 なにかと悩み事の多い女の足裏事情。ぜひ上手にケアして、つるぴかキレイな美脚を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング