2016/07/15 09:58

知らない間に疲弊してる?!女の足裏あるある事情

20160715ashiura

 ふと夜、靴下を脱いだときや入浴中に目に入るのが、自分の足裏や足の指。一日歩き回って「お疲れさま」と声をかけたくなるのと同時に、ギョッとすることありますよね? そこでよくある「女の足裏あるある事情」とそのケア方法を調べてみました。

1.年々ゴワゴワ度が増している気がする「乾燥かかと」

かかとのひび割れやカサカサ・ゴワゴワ‥‥年々悪化していませんか? 進行するとストッキングが伝線する原因にもなります。そんなひどいかかとには、たっぷりと保湿を。クリームやオイルをたっぷり塗ったら、保湿効果アップのかかと専用ソックスでいたわってあげましょう。

2.歩き方間違ってた?ぽっこり「ウオノメ」発見

気が付いたらできているウオノメ。靴が合っていないのかもしれません。角質が増殖してしまっているため、ケアは血行を良くするためのマッサージが有効に。毎日マッサージしていれば、いつの間にか消えることも!

3.ちょっと不気味な「外反母趾」

親指がゆがんでしまう外反母趾。我ながら見た目も不気味で、なかなか素足を人に披露できませんよね。足指体操をするのも有効ですが、時間がないあなたは、寝ながら調整できるサポーターもあるのでぜひ活用を。

 なにかと悩み事の多い女の足裏事情。ぜひ上手にケアして、つるぴかキレイな美脚を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング