「ホラン千秋は性依存症?」坂上忍のハラスメント発言に大ブーイング!

20170606_asajo_sakagami

 6月1日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、司会の坂上忍がホラン千秋に衝撃的な言葉を放って、スタジオを騒然とさせた。

 番組では男子ゴルフのタイガー・ウッズが逮捕された話題を取り上げ、その中で彼の転落人生を紹介。タイガー・ウッズといえば、過去に愛人が19人いたことが報じられ、セックス依存症であることを自ら告白しており、そのことについても番組で紹介している。しかし、その流れの中で坂上はとんでもないことを言ってのけたのだ。

 セックス依存症の治療法について紹介したあと、坂上はホランにコメントを求めるのだが、真面目な口調で「さあ、今もセックス依存症で治療中のホランさん」と、謎のジョークでホランを紹介。これには共演者たちは爆笑していたが、当のホランは「待って待ってやめてください! 信じる人、本当にいるからやめて!」と必死に否定していた。

「フットボールアワーの後藤輝基も『なんで女の子に言うの?』とツッコんでいましたが、実にごもっとも。番組は生放送のため、スタジオが凍りつかないように出演者たちは空気を読んで笑っていましたが、ホランとしてはたまったものじゃないですよね。実際、ホラン=セックス依存症とニヤニヤしている人もネット上にもいるわけですから、立派なセクハラ発言ですよ」(エンタメ誌ライター)

 今回の坂上の発言について視聴者からは「いつも好き勝手キレてるかと思えば、今度はセクハラ発言ですか?」「人間性を疑うレベル」と批判が殺到。

 自分の発言に腹を抱えて誰よりも爆笑していた坂上。今回はさすがに反省するべきだろう。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング