2017/06/18 18:14

伊藤かずえが「12kgのダイエット」に成功した“やせおか”レシピとは?

20170618_asajo_itou

女優の伊藤かずえさんが、100日で12kg減に成功、著書「伊藤かずえが12キロやせたレシピ」(小学館刊)を出版して話題になっています。

先日行われた出版記念イベントでは、

「何よりも嬉しかったのは健康になれたこと。20代からずっとダイエットをしていたけれど、40代を過ぎるころからまったくやせなくなって。カロリー制限や食事抜きで、1日1食、夕食はサラダなどいうこともありました。イライラするし顔色も悪くなり、明らかに栄養不足で脂肪が燃焼しない身体になっていたみたい」

と話していました。ダイエットのきっかけはテレビ番組の企画。「最初は10gも減らなかったんです」という伊藤さんですが、その時相談したのが、「やせるおかず 作りおき」(小学館刊)の著者で料理研究家・柳澤英子さん。自らが1年で26kgやせた“神レシピ“を紹介した「やせおか」が人気で、そのシリーズはいまや大ベストセラーに。

「やせおか」とは、数種類を冷蔵庫に作り置きをし、1日3食好きな組み合わせで食べるダイエット法。ポイントは、

【1】血糖値が上がりにくい食材(玄米、きのこ類、ナッツ類など)を使う。

【2】野菜たっぷり、肉や野菜はしっかり、炭水化物は控えめ。

【3】食べるときはレンジでチン、ワンプレートに盛りつける。

伊藤さんは、昨年の夏から12kgのダイエット(65.5kg⇒53.5kg)に成功し、現在もキープしているそう。

伊藤さんの著書では、主婦目線でアレンジした「かずえ流のやせおかレシピ」とオリジナルレシピが公開されています。おいしいものを食べられてダイエットできるなら言うことなしですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング