2017/06/18 18:14

伊藤かずえが「12kgのダイエット」に成功した“やせおか”レシピとは?

20170618_asajo_itou

女優の伊藤かずえさんが、100日で12kg減に成功、著書「伊藤かずえが12キロやせたレシピ」(小学館刊)を出版して話題になっています。

先日行われた出版記念イベントでは、

「何よりも嬉しかったのは健康になれたこと。20代からずっとダイエットをしていたけれど、40代を過ぎるころからまったくやせなくなって。カロリー制限や食事抜きで、1日1食、夕食はサラダなどいうこともありました。イライラするし顔色も悪くなり、明らかに栄養不足で脂肪が燃焼しない身体になっていたみたい」

と話していました。ダイエットのきっかけはテレビ番組の企画。「最初は10gも減らなかったんです」という伊藤さんですが、その時相談したのが、「やせるおかず 作りおき」(小学館刊)の著者で料理研究家・柳澤英子さん。自らが1年で26kgやせた“神レシピ“を紹介した「やせおか」が人気で、そのシリーズはいまや大ベストセラーに。

「やせおか」とは、数種類を冷蔵庫に作り置きをし、1日3食好きな組み合わせで食べるダイエット法。ポイントは、

【1】血糖値が上がりにくい食材(玄米、きのこ類、ナッツ類など)を使う。

【2】野菜たっぷり、肉や野菜はしっかり、炭水化物は控えめ。

【3】食べるときはレンジでチン、ワンプレートに盛りつける。

伊藤さんは、昨年の夏から12kgのダイエット(65.5kg⇒53.5kg)に成功し、現在もキープしているそう。

伊藤さんの著書では、主婦目線でアレンジした「かずえ流のやせおかレシピ」とオリジナルレシピが公開されています。おいしいものを食べられてダイエットできるなら言うことなしですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング