あのサンリオ人気キャラとコラボした限定「シナモンロール」

シナモンロールといえば、コンビニや町のパン屋さんで手に入る「菓子パン」のイメージでしたが、今は「スターバックス」や「ドトールコーヒー」「タリーズコーヒー」といったカフェの定番メニューになっていたり、3~4年前から「シナボン」や「セイロン」といったシナモンロール専門店が続々出来るなど女子にも大人気となっています。

また、スウェーデン発祥のインテリアショップ「IKEA」のカフェコーナーでお値段90円というリーズナブルなシナモンロールや、輸入食材店「カルディコーヒーファーム」のオリジナル商品である冷凍シナモンロールも話題です。

最近では、サンリオのキャラクター「シナモロール」がデビュー15周年記念ということで、日本ケンタッキー・フライド・チキンとコラボして「シナモロールのシナモンロール」という商品を数量限定で発売しています。

ちなみにサンリオのキャラクターの「シナモロール」は「ン」は入っていませんが、愛称は「シナモン」で、しっぽがシナモンロールのような形をしていることから名付けられました。年に1回開催される「サンリオキャラクター大賞」で初の1位になるか注目されており、7月2日に発表予定です。

そうしたことも影響してか、今「シナモンロール」人気がジワジワ拡大中です。シナモンロールは、生地やアイシング、シナモンの量、トッピングによって全く違うので、人それぞれ好みがわかれます。いろいろ食べ比べてみて、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング