2017/07/17 10:14

芸能人も実践!アンチエイジングのキーワードは「ねばねば」

 30歳も過ぎると、体のあちこちが気になってきますよね。みなさんは、アンチエイジングのために何か普段の生活で実践していることはありますか?

 例えば、筋肉を衰えさせないために、駅ではエスカレーターではなく階段を意識的に選んだり、できるだけ和食にしてファストフードやインスタント食品を避けたり……。意識高い系女性なら、きっとテレビやネットなどの情報を駆使して励んでいることでしょう。

 では、食事ではいったいどんなことに気を付ければいいのでしょうか。その一つのキーワードが「ねばねば」です。

 薬膳料理家の阪口珠未さんの著書「西太后のアンチエイジングレシピ」(主婦の友社刊)によると、中医学で老化にかかわる「命の火」を強化するには、ねばねばした食品や、黒・赤色の食品、ナッツ類、肉類などのゼラチン質が豊富な食品、カキなどの魚介類を毎日少しずつ、いろいろ取り混ぜてコンスタントに摂るのがポイントなのだとか。

 さて、専門家もすすめるねばねば食品ですが、芸能人たちも普段の一品に何気なく取り入れているようです。

 タレントの川崎希さんは、旦那さんのアレクサンダーさんお手製のレモンパスタに、オクラや山芋などの「ねばねばサラダ」を添えてもらったとか。

 また、タレントのRIKACOさんは、アンチエイジングのため、いろいろなメニューにティースプーン一杯くらいの「えごま油」をかけるそうです。そして、その中には、しっかり「ねばねば」の納豆も含まれているとか。

 さすが、体が資本の芸能人、わかっていますね。こんな風にみなさんも、アンチエイジングには「ねばねば」を意識してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング