2017/07/18 18:14

加護亜依が妊娠中に氷をバク食い!? それってどうなの?

 タレントの加護亜依さんは、妊娠中の「つわり」の時期、「氷をバクバク食べるとスッキリしたので、常に食べていた」と明かしています。

 産婦人科医の丸田佳奈さんの著書「間違いだらけの産活」(学研プラス刊)によれば、冷たいモノを口の中に入れるとスッキリするという妊婦さんは多く、実際に氷をバクバク食べている人もいるのだそうです。突拍子もない行動と思いきや、加護さん特有のことではなかったようですね。

 また、タレントのシェイラさんも同じ経験をしたようです。彼女は妊娠中の吐き気がひどく、産む直前までつわりが続いて大変だったといいます。しかし、そんな毎日でも、氷を口に入れると少し楽になったとか。

 ちなみに、加護さんは「妊婦なのに活発過ぎる」と周りから驚かれていたというエピソードも! また、子育てについても、ほんわかした加護さんらしいこだわりが。それは、ママがいっぱいいっぱいになると子どもにも気持ちが伝わってしまうと思い、おおらかな気持ちで育児することなんだそうです。

 加護さんの氷食べやマイペースな子育てぶりは、なんだか見ていてほのぼのとしてしまいますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング