2017/07/28 18:15

『黒革の手帖』仲里依紗に「ゾクゾクする」「演技うますぎ」称賛の嵐!

 武井咲主演ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)の第2話が7月27日放送され、平均視聴率は第1話から0.6%アップの12.3%だった。これで“低視聴率女優”と言われ続けてきた武井の汚名返上となったわけだが、視聴者が注目しているのは、仲里依紗ともっぱらの評判だ。

 銀座にクラブ「カルネ」をオープンした原口元子(武井)は、銀行の派遣社員だったころの同僚・山田波子(仲)に偶然街で逢う。そして、元子と一緒に派遣を切られた波子が、生活に困っていることを知り、自分の店で働かないかと誘うのだが……。ホステスとなって夢のような生活を送るうち波子は、女の武器を使い金の亡者と豹変する。

 番組の感想欄には「仲里依紗の七変化がすごい」「地味なのもケバいのもいいね!」「仲里依紗やっぱり演技うまいな?『あなそれ』の麗華とは別人」「仲里依紗のヤバさにゾクゾクッする~」「波子豹変! おもしろくなってきた!」「波子めっちゃ怖かった。ニヤリと笑ったのうますぎ!」など、称賛の声が飛んだ。

「仲は、地味だけど演技達者なバイプレーヤーと評価は高かったが、代表作には恵まれなかった。それが『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、一気に花開いた感じです。『黒革の手帖』では、元子とのバトルが繰り広げられるわけですが、どんな悪女の顔を魅せてくれるか楽しみです」(芸能記者)

 仲にとって今作が、大きなターニングポイントになるのは間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング