2017/08/16 18:14

「目のシワや疲れ」をケアする効果絶大のアイテムとは?

 40代になると、とたんに気になりだす目の周りのシワ。朝はピンと張っているのに、夕方になると疲れがどっと出て、「こんなにシワが!?」なんてこともありますよね。実は、この目の周りの老け対策には、日頃のケアがとくに重要らしいのです。

 美容研究家の飯塚かこさんは、スキンケアには美容液やクリームなどを利用しているものの、目元のケアにはあるアイテムを活用しているのだそうです。それは、スキンケアの後に、「パックシート」を目のシワを伸ばしてから貼るのだとか。

 さらに、耳の前には別のタイプのパックシートも貼るようです。顔に貼るパックシートは、ほうれい線なども含めると、なんと合計8枚。顔が隠れてしまうほどの数ですね。

このシートには、レチノールやコエンザイムQ10、ビタミンE、ヒアルロン酸などの保湿成分が入っていて、貼る場所のシワを伸ばしてから使用すると、それらの成分が浸透するのだそうです。

 飯塚さんはこのパックシートを5年使っているそうですが、効果は「絶大」だと語っています。ちなみに飯塚さんは今年57歳。一回り以上も若く見えるのは、このシートのおかげかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング