2017/08/16 10:15

賀来賢人「醤油ドバドバ」の食生活で産後間もない榮倉奈々は?

 8月10日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演した賀来賢人の奇人っぷりが話題になっている。賀来は女優の賀来千香子をおばに持つ七光り俳優。昨年8月に女優の榮倉奈々と電撃結婚し、今年6月には第1子が誕生。今夏期の連続ドラマ「愛してたって、秘密はある」(日本テレビ系)、「わにとかげぎす」(TBS系)を掛け持ちしたうえ、8月11日スタートのミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」で舞台出演するなど、公私ともに充実した生活を送っている。

「賀来は子供が生まれてから、モチベーションが天井知らずで上がっている。ドラマ収録が深夜にもつれ込んでも、赤ん坊の画像を見ては『よし!』と元気のスイッチを入れて頑張っていた。誰彼かまわず赤ん坊の写真を見せては自慢、ニヤついているそう。それまで全くやらなかった料理も夫人のために自主的に始めて、出来上がったものをSNSで公開しています。ごま油をひいて、そこに肉をぶちこむワイルドな男飯でしたが」(芸能ライター)

 同番組によると賀来は、得意の変顔を赤ん坊に見せて泣かせてしまったり、育児ストレスのたまっている榮倉と2人きりのデートに出かけ、しばし育児から解放してあげるなど努力を忘れない模範亭主らしい。だが、ほっこりした視聴者や共演者をもれなくドン引きさせる場面があった。

「目玉焼きの食べ方が変」と紹介された賀来は、「賀来家は味が濃い」と前置きしながら普段どおりに目玉焼きに醤油をかけた。目玉焼きが醤油の黒い液体に浸るくらいの分量。正にドバドバといったもので、6~7回回し入れた。黄身を割って目玉焼きをパクつくと、いつもは白身まで食べ終えた後、残った醤油の海の中にご飯を入れて食べていることを告白。納豆には添付のたれを入れた後、目玉焼きと同じくらいの醤油をかけて食べると説明した。

「味覚はともかく、塩分過多が心配されますね。塩分の過剰摂取はむくみや高血圧を引き起こし、腎臓病、不整脈、動脈硬化といった生活習慣病の原因にもなるといわれてます。グルメタレントの中尾彬が『全然ダメだよな』とダメ出ししていましたが、賀来はあっけらかんとした感じ。“賀来家の味”を踏襲すれば、榮倉や子どもの健康も気になります」(テレビ雑誌記者)

 愛する家族のためにも健康には気を使ってもらいたいものだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング