A.B.C-Z・橋本良亮「路上口説き報道」の悲しすぎる“荒れなさ”

 他のアイドルが起こしたのであれば、もう少し荒れそうな案件だが…。

 ジャニーズ事務所所属のグループ「A.B.C-Z」の橋本良亮が、昨年末に新宿の路上で女性2人を口説いていたことを「文春オンライン」が1月15日に報じた。

 同メディアによれば、橋本はタイ料理屋の近くを歩いていた女性2人組に大声で「コップンカー!」(タイ語で「ありがとう」)と声をかけ、連絡先交換に成功。

 一度解散した後、数時間後に再び渋谷で合流し、男女4人で深夜3時頃まで飲み会は続いたとのこと。男女は別々にお店を後にしていたことから、お持ち帰りまではいかなかったものの、橋本は女性たちに『チューしよう』と迫っていたとのことだ。

 路上声掛けからの飲み会の暴れっぷりはジャニーズアイドルでありながらプロ意識が低いと言わざるを得ないが、世間からは「特にそれほど売れているわけじゃないし、いいんじゃない」「ふーん、それでこの人、誰なんですか」「特に誰も傷ついてないし、そっとしといてあげれば…」など、けんもほろろなコメントが多数見られている。

「そもそも、橋本の知名度が低いこともあり、声をかけられた女性たちも橋本をジャニーズタレントとは気付かず、ホストだと勘違いしていたとか。また、女性のうちの1人はツイッターフォロワー数6万人を超える人気インフルエンサーの妹尾ユウカさんだったそうで、妹尾さんは報道があった同日にツイッターにて『この内容は事実と異なることが多々ある』と言及していますが、投稿から半日経ってもコメントはわずかしか寄せられておらず、お世辞にも荒れているとは言えません。そもそも、橋本は複数の女性と自宅でパーティーをしているパリピな動画が過去に出たことがあったりと、ファンの間でも“遊び人”イメージが定着していることもあって、ファンですらも、それほど驚いていない状況だとか。芸能人の夜遊び報道としては、やや反響に寂しさがあると言えそうですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、アイドルとしての自覚なき醜聞とあって、一部のファンからは「脱退勧告」まで出ている始末。反響の小ささに安心するのではなく、猛省をする必要がありそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング