2017/08/19 10:15

西川貴教がバラエティ番組で重宝されるのはあの人のおかげ?

 T.M.Revolutionとして「HIGH PRESSURE」「WHITE BREATH」「HOT LIMIT」など、数々のヒット曲を連発していた西川貴教が、9月22日公開の映画「スクランブル」のテーマソングに楽曲提供することが発表された。さらにこの曲から「西川貴教」名義でのヴォーカル・プロジェクトが発足。ゲスト・ヴォーカリストとしてAAAのshuta sueyoshiが参加する。

「西川はこの数年、アニメやゲームの声優、舞台俳優、芸人並みのトークスキルを活かしたタレント業などが目立ち、本業である歌手としての活動が鳴りを潜めていました。特にお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志を相手に交わすトークは評判が高く、8月6日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際も、共演していた作家で社会学者の古市憲寿から『ジャイアンとスネオみたい』と表現されるほど、突出したコンビネーションのよさを見せていました。実は西川がヒット曲を量産していたのは20年ほど前の90年代。ヒット曲を出さなくてもバラエティ番組に重宝されるのは、松本に認められていることが大きいんです。97年1月27日放送の『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)の新人発掘コーナー『Who are you? 誰やねん!』に初登場した西川の才能にいち早く気づいたのが、同番組のMCだった松本でした。以来、西川のトークスキルや対応力は広く知れわたり、現在に至っています」(女性誌記者)

 西川には本業の歌手としても頑張ってほしいが「オモシロ兄さん」としての存在感もこれまで以上に発揮してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング