2017/08/24 18:14

美容食に必須!栄養を逃さない「無水調理」はビビるほどの美味しさ!?

 みなさんは、普段、どんなお鍋で調理していますか? 鍋なんてどれも一緒、なんて思っている人も多いかもしれません。でも、最近話題の「無水調理」ができる鍋なら、食材の栄養を逃さず、美容や健康にいい料理ができあがります。例えば、「バーミキュラ」「無水鍋」「ル・クルーゼ」「ビタクラフト」などが有名です。

 ビタクラフトの公式サイトによれば、ビタミン・ミネラルは水に溶けやすいため、たくさんの栄養素が水中に逃げてしまうとか。そこで、無水調理です。無水鍋でゆでた野菜は、栄養素が流れだすのを最小限に抑えられ、調理後も8~9割をキープできるのだそう! とくに、野菜本来の味わいが楽しめるのはうれしいですよね。

 俳優の細川茂樹さんは、無水鍋で無水カレーや蒸し野菜を試したときに、どれも初めて味わう美味しさに「ビビった」といいます。また、誰もが調理が趣味になってしまうほど、「料理ギア」としても魅力があるとの深い見解も!

 男性すらハマらせるこの無水調理鍋。美容のため、美味しさのために取り入れてみるのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング