2017/08/24 18:14

美容食に必須!栄養を逃さない「無水調理」はビビるほどの美味しさ!?

 みなさんは、普段、どんなお鍋で調理していますか? 鍋なんてどれも一緒、なんて思っている人も多いかもしれません。でも、最近話題の「無水調理」ができる鍋なら、食材の栄養を逃さず、美容や健康にいい料理ができあがります。例えば、「バーミキュラ」「無水鍋」「ル・クルーゼ」「ビタクラフト」などが有名です。

 ビタクラフトの公式サイトによれば、ビタミン・ミネラルは水に溶けやすいため、たくさんの栄養素が水中に逃げてしまうとか。そこで、無水調理です。無水鍋でゆでた野菜は、栄養素が流れだすのを最小限に抑えられ、調理後も8~9割をキープできるのだそう! とくに、野菜本来の味わいが楽しめるのはうれしいですよね。

 俳優の細川茂樹さんは、無水鍋で無水カレーや蒸し野菜を試したときに、どれも初めて味わう美味しさに「ビビった」といいます。また、誰もが調理が趣味になってしまうほど、「料理ギア」としても魅力があるとの深い見解も!

 男性すらハマらせるこの無水調理鍋。美容のため、美味しさのために取り入れてみるのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング