2017/09/12 10:14

福山雅治、広瀬すずにも大打撃!?斉藤由貴「不貞確定」で深刻な波紋

 9月5日に放送されたテレビドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の視聴率が、7.9%だったことがわかった。8話目にしてシリーズ最低の数字を記録した形だ。

「同ドラマは初回から12%の高聴率を記録し、その後も9%台で踏みとどまっていましたが、今回一気に7%台まで急落。放送当日にはドラマで義母を演じる斉藤と、不貞相手とされる男性との自撮りキス写真が週刊誌に掲載され、ワイドショーでも大きく報じられたことで、ドラマのメインターゲットである主婦層が離れた可能性があります」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、渡辺直美が孤軍奮闘するヒロインのカンナを演じ、その姿が多くの主婦の共感を呼んでいた。しかし不貞スキャンダルの“証拠”が出たことで、斉藤の演技を見たくないという視聴者が現れたとしても不思議ではない。

 さらに今回のスキャンダルが、公開されたばかりの大作映画にも影響を及ぼす可能性もあるという。

「斉藤は9日に公開された福山雅治主演の映画『三度目の殺人』に、広瀬すずの母親役として出演しています。予告編にも何度も登場しており、主要キャストの扱い。そのため不貞報道を嫌う女性層が鑑賞を敬遠する恐れもある。そうなれば主演の福山や広瀬にとって、とんだとばっちりですね」(映画ライター)

 8月3日の釈明会見では不貞行為について否定していた斉藤だが、9月11日に相手医師が不貞を認める発言をしたことで、いよいよ窮地に追い込まれた。7日に生出演した「オールナイトニッポン MUSIC10」(ニッポン放送)では「飯がまずい毎日」と話していた斉藤だが、不貞騒動の代償はそれどころではなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング