2017/10/09 10:14

手だけでできる!美容家たちの簡単「シワ取り」法

 カラスの足跡やほうれい線など、毎朝、鏡を見るたびにくっきりシワが刻まれていて、テンションが下がっていませんか? 美容は毎日の積み重ねが肝心。シワを定着させずに、すぐ対処しなくちゃいけません。とくにお金をかけなくても、自分の努力で何とかすることができるんですよ。そこで、お金をかけずに、手だけでシワをとる方法を、美容家が紹介しているテクニックで実践してみましょう!

●肌アイロン

 アラフォーにはまったく見えない美容家・石井美保さんの「肌アイロン」は、普段から使っている美容液を使えば、お金をかけずに実践可能なシワ取り法です。まずは片手でこめかみ付近を抑え、もう片方の手の小指と薬指で頬からこめかみに向かって10回すべらせます。ほうれい線も同じ要領で伸ばせば、自然なリフトアップが期待できるそうですよ。

●シワつまみマッサージ

 シワは、つまみながらもみほぐすことで、目立たなくさせることができるという説も。美容ジャーナリストの藤田麻弥さんの著書「すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア」(学研プラス刊)によると、ほうれい線は、線の上と下の端を指でつまんで縮めるようにもむといいのだとか。シワつまみ、ぜひ試してみましょう。

 シワは、このような方法でお金をかけずに解消できることも! 気になる方は、ぜひ実践してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング