2016/09/30 09:58

シワやたるみの原因は「顔コリ」にあるってどういうコト!?

20160930kaokori

 肩が凝るのと同じように、実は顔も凝るって知っていましたか? そもそもコリは、筋肉が疲れたり血行が悪くなったりしてできるもの。顔が凝る原因もまた同じで、顔の場合は、主に表情筋の使い方でコリが生じるそうです。

 例えば、考え事をするときに口をぎゅっと結んで「む~ん」と力を入れる人もいると思いますが、そういう場合は口の周りが凝ってしまうそうです。また、噛み癖などで片側ばかり使っていると、そちらの筋肉が凝ってきます。

 顔のコリは肩のコリと違って、米粒のように小さい場合もあります。額や鼻の下、あごなど、顔の表面を人差し指の腹で強めになぞっていったときに、ボコッとしたところがあれば、それが「顔コリ」! 人差し指を曲げて、第二関節でゴリゴリとほぐしていきましょう。

 コリを放置しておくと筋肉が固まり、シワやたるみ、ほうれい線の原因にも。せっかく高価な化粧品を使っていも、顔コリがあれば効果は半減。まずは顔コリほぐしから始めることをオススメします。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング