2017/10/19 07:15

石田ゆり子と高橋一生が鍵?「民衆の敵」視聴率爆上げの秘策

 昨年の誕生日(10月3日)に始めたインスタグラムが、わずか1年で100万人を突破した女優の石田ゆり子。働く男性を見守る石田が「ありがとう、お疲れさま」と声をかける缶コーヒー「ファイア」の新CMも爆発的な人気を呼び、“奇跡の48歳”は、もはや社会現象になりつつあるようだ。

「彼女のインスタは、一緒に暮らしているネコやイヌの写真が多いのですが、中でも愛猫ハニオが心情を語る『ハニオ日記』がファンに好評です。それとなんといっても、インスタの写真で見せる年齢を感じさせない石田の魅力が同性から支持されている。100万人突破には『気がついたらひ、ひゃくまんにんのみなさんがフォローしてくださっていました。恐ろしいことです。そして ありがたいことです』と、フォロワーに感謝の気持ちを綴っていました。こうした優しくかわいらしい文章も、人気の秘密ですね」(女性誌記者)

 今月23日には、石田が出演する月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~」(フジテレビ系)がスタートする。

「篠原涼子が主人公の子持ちの新米議員を演じる政治エンターテインメント。パート主婦が政治の世界に入って様々な悪に立ち向かう痛快な内容に期待がかかりますが、もし視聴率を獲りたいなら今最も旬の男・高橋一生と“奇跡の48歳”石田ゆり子のロマンス要素を入れる事ではないでしょうか。実際ネットでも『秋の月9は一生さんとゆり子さんがラブな展開になることを期待しています』といった声が上がっている。もし2人の恋バナが始まったらネットは大騒ぎ間違いなし。視聴率もうなぎ上りなのでは」(放送作家)

 どんな番組宣伝よりも、それが月9を救う近道なのかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング