石田ゆり子と高橋一生が鍵?「民衆の敵」視聴率爆上げの秘策

 昨年の誕生日(10月3日)に始めたインスタグラムが、わずか1年で100万人を突破した女優の石田ゆり子。働く男性を見守る石田が「ありがとう、お疲れさま」と声をかける缶コーヒー「ファイア」の新CMも爆発的な人気を呼び、“奇跡の48歳”は、もはや社会現象になりつつあるようだ。

「彼女のインスタは、一緒に暮らしているネコやイヌの写真が多いのですが、中でも愛猫ハニオが心情を語る『ハニオ日記』がファンに好評です。それとなんといっても、インスタの写真で見せる年齢を感じさせない石田の魅力が同性から支持されている。100万人突破には『気がついたらひ、ひゃくまんにんのみなさんがフォローしてくださっていました。恐ろしいことです。そして ありがたいことです』と、フォロワーに感謝の気持ちを綴っていました。こうした優しくかわいらしい文章も、人気の秘密ですね」(女性誌記者)

 今月23日には、石田が出演する月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~」(フジテレビ系)がスタートする。

「篠原涼子が主人公の子持ちの新米議員を演じる政治エンターテインメント。パート主婦が政治の世界に入って様々な悪に立ち向かう痛快な内容に期待がかかりますが、もし視聴率を獲りたいなら今最も旬の男・高橋一生と“奇跡の48歳”石田ゆり子のロマンス要素を入れる事ではないでしょうか。実際ネットでも『秋の月9は一生さんとゆり子さんがラブな展開になることを期待しています』といった声が上がっている。もし2人の恋バナが始まったらネットは大騒ぎ間違いなし。視聴率もうなぎ上りなのでは」(放送作家)

 どんな番組宣伝よりも、それが月9を救う近道なのかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング