2017/10/19 07:15

石田ゆり子と高橋一生が鍵?「民衆の敵」視聴率爆上げの秘策

 昨年の誕生日(10月3日)に始めたインスタグラムが、わずか1年で100万人を突破した女優の石田ゆり子。働く男性を見守る石田が「ありがとう、お疲れさま」と声をかける缶コーヒー「ファイア」の新CMも爆発的な人気を呼び、“奇跡の48歳”は、もはや社会現象になりつつあるようだ。

「彼女のインスタは、一緒に暮らしているネコやイヌの写真が多いのですが、中でも愛猫ハニオが心情を語る『ハニオ日記』がファンに好評です。それとなんといっても、インスタの写真で見せる年齢を感じさせない石田の魅力が同性から支持されている。100万人突破には『気がついたらひ、ひゃくまんにんのみなさんがフォローしてくださっていました。恐ろしいことです。そして ありがたいことです』と、フォロワーに感謝の気持ちを綴っていました。こうした優しくかわいらしい文章も、人気の秘密ですね」(女性誌記者)

 今月23日には、石田が出演する月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~」(フジテレビ系)がスタートする。

「篠原涼子が主人公の子持ちの新米議員を演じる政治エンターテインメント。パート主婦が政治の世界に入って様々な悪に立ち向かう痛快な内容に期待がかかりますが、もし視聴率を獲りたいなら今最も旬の男・高橋一生と“奇跡の48歳”石田ゆり子のロマンス要素を入れる事ではないでしょうか。実際ネットでも『秋の月9は一生さんとゆり子さんがラブな展開になることを期待しています』といった声が上がっている。もし2人の恋バナが始まったらネットは大騒ぎ間違いなし。視聴率もうなぎ上りなのでは」(放送作家)

 どんな番組宣伝よりも、それが月9を救う近道なのかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング