2017/11/05 18:14

安達祐実もエンジョイ!「デイキャンプ」の楽しみ方

 先日、女優の安達祐実さんがInstagramで「デイキャンプ」に行き、BBQを楽しんだ様子を投稿していました。いったい、この「デイキャンプ」とはどんなものなのでしょうか?

 デイキャンプとは、文字通り一日限りのキャンプのことで、つまりは宿泊しないキャンプのことです。「基本がわかる!キャンプレッスンブック」(JTBパブリッシング刊)によると、デイキャンプは自然の中でワイワイ楽しんだり、昼寝をしたり、料理をしたりと、楽しみ方はさまざまなんだそう。最近では、公園などでデイキャンプ専用エリアが用意されているなど、楽しめる場所も増えているようですよ。

 そして、デイキャンプのメリットは、何といっても身軽かつ気軽にキャンプ気分が味わえること。キャンプというと、道具をそろえて持っていくのが面倒ですが、デイキャンプなら身軽に行くことができます。道具が貸し出しできるキャンプ場もあるため、食材だけ持ってGO!なんてことも可能なんです。

 何よりサッと行って、サッと帰ってこられることから、忙しい人にピッタリのレジャーといえそうです。行楽の秋、たまには自然の中で遊ぶのも楽しいものですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング