2017/11/10 18:14

目からウロコ!すぐできるハンバーグのアレンジ・レシピを紹介

 タレントの辻希美さんが、「どんだけバーグ好きやねーん」と、ランチに食べたハンバーグをブログにアップしていましたが、いくつになってもハンバーグが好き!という大人女子も多いのでは。

 デミグラスソースやトマトソース、大根おろしをたっぷりのせた和風ハンバーグなど、定番メニューもいいですが、ここでは、ちょっとしたハンバーグのアレンジ・レシピをご紹介しちゃいます!

 この冬、おすすめなのは、ハンバーグ・グラタン。焼いたハンバーグを耐熱容器に入れてから温めたホワイトソース(缶詰だと便利!)をかけ、溶けるチーズをトッピング。チーズに焼き目がつくまで、トースターで焼けば完成! バゲットを添えるとおしゃれな夕食になりますよ。

 他には、焼いてしまったハンバーグを、衣をつけてメンチカツにするという裏技も。また、一口大に切って、酢豚にしても意外とイケます。

 煮込みハンバーグにしたときは、鍋の中でハンバーグを崩し、ボロネーゼソースにするのもオススメです。そこに、カレー粉を加えればまたまたアレンジ・メニューに早変わり。

 ハンバーグのアレンジ・レシピはいかがでしたか? いつものハンバーグにちょっと飽きたときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング