2017/11/10 18:14

目からウロコ!すぐできるハンバーグのアレンジ・レシピを紹介

 タレントの辻希美さんが、「どんだけバーグ好きやねーん」と、ランチに食べたハンバーグをブログにアップしていましたが、いくつになってもハンバーグが好き!という大人女子も多いのでは。

 デミグラスソースやトマトソース、大根おろしをたっぷりのせた和風ハンバーグなど、定番メニューもいいですが、ここでは、ちょっとしたハンバーグのアレンジ・レシピをご紹介しちゃいます!

 この冬、おすすめなのは、ハンバーグ・グラタン。焼いたハンバーグを耐熱容器に入れてから温めたホワイトソース(缶詰だと便利!)をかけ、溶けるチーズをトッピング。チーズに焼き目がつくまで、トースターで焼けば完成! バゲットを添えるとおしゃれな夕食になりますよ。

 他には、焼いてしまったハンバーグを、衣をつけてメンチカツにするという裏技も。また、一口大に切って、酢豚にしても意外とイケます。

 煮込みハンバーグにしたときは、鍋の中でハンバーグを崩し、ボロネーゼソースにするのもオススメです。そこに、カレー粉を加えればまたまたアレンジ・メニューに早変わり。

 ハンバーグのアレンジ・レシピはいかがでしたか? いつものハンバーグにちょっと飽きたときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング