2018/01/04 10:14

マッサージやメイクだけじゃない!「小顔」に見せるファッション術

 女性の「小顔」は、それだけで“可愛い”と思われるポイント! 憧れを持つ人も多いと思います。それだけに、小顔を目指すためのマッサージ法やメイク術は、たくさん紹介されていますよね。でも実は、マッサージやメイク以外でも、小顔に見せるためのテクニックがあるんです!

●丸いサングラスをかける

 1980年代に流行った、大きな丸いレンズが特徴のサングラス。ファッションに敏感だった人は、押し入れの奥にしまわれているかもしれませんね。実は昨今、この丸いサングラスのブームが再来しているそうなんです。というのも、丸くて大きいレンズは、小顔効果が得られるという説があるからなんだとか。

●スーツの下襟は太めのものを!

 美容家の山川アンクさんの著書「収入2700万円の差がつく身だしなみ」(辰巳出版刊)によると、スーツの選び方によっても、小顔効果を出すことができるのだそうです。それは、スーツの下襟部分の幅を意識すること。この幅が太いもののほうが、小顔に見えるそうなんです。顔の近くに細いモノや小さいものがあると、そのギャップで顔が大きく見えてしまう、というのが太い下襟を選ぶ理由。なるほど、顔の大きさにちょっとでもコンプレックスがある人は、スーツ選びにも十分気を付けたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング