稲垣吾郎、SMAPメンバーに言及!「誰よりも知っていると勝手に思っていた」

 12月20日に放送された香取慎吾のレギュラー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に、稲垣吾郎がゲスト出演した。これまで、同番組に草なぎ剛が出演したことはあったが、稲垣が登場するのは初めて。「草なぎばかり出ている」という稲垣からのクレームで出演が実現したそうだ。

 この日は、稲垣が「2017年に会っておきたい12人」を招待し、クリスマスパーティーを開催するという趣向。ゲストとして呼ばれたのは、女優の鳳蘭や真飛聖、高橋由美子、俳優の田山涼成、タレントのリサ・ステッグマイヤーなど多彩な顔ぶれだった。

 ラストには、稲垣と香取が2人だけで語り合うシーンがあった。そこで稲垣は、今年を振り返って「1つの仕事の有難さをしみじみ感じた」と口にした。そして、長年一緒にやってきたSMAPのメンバー1人1人のことを「わかっていたはずなのに、わかっていなかった。誰よりも知っていると勝手に思っていた」と感慨深そうに語った。

 また、歌も踊りも苦手だったと打ち明けた稲垣は「でもね、すごい気持ちいい。何万人もの前で…僕らにしかわからない」というと、香取は「あの気持ちよさはもう……」とうなずき「面白かったな」とポツリと呟いた。

 同番組を視聴していた芸能記者は「稲垣がこんなに本心を見せたのは、初めてじゃないかな」と思ったという。

「注目したのは、この番組の途中に嵐や生田斗真を起用しているCMが流れたことです。ジャニーズを退所した3人の仕事を事務所が妨害している云々と言われていたし、局側が事務所に忖度しているなどの噂も出ていましたが、この番組を観る限り、そんなことはなさそうですね。あるいは、ジャニーズの力に陰りが見えているのか」

 いずれにせよ、元SMAPを応援している人にとって、グッとくる放送だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング