田中みな実が今どきの“美容男子”を一蹴して女性から賛同

 フリーアナウンサーの田中みな実が8月11日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、美容に気を使いすぎる「今どきの男の子」について言及した。

 この日のゲストは、元NMB48の村瀬紗英とモデルで女優の八木アリサ。途中、“女たちによるメンズ美容論争開幕!”とのテロップが付され、田中が2人に「もし彼がいたら、美容をどこまでやってほしい?」と男性の美容ケアで「許せる範囲」を質問した。

「脱毛とかさ、メイクとか」と具体的な例を挙げる田中に対して、八木は「脱毛とか毛とかあまり気にならない」とし、村瀬も「弟もなんかBBクリームみたいなの塗ってた気がします」とコメント。2人は男性が細かく美容のケアをすることについてはあまり気に留めていない様子だったが、田中は「自分の部屋の脱衣所とかに(脱毛した彼氏の)すね毛が落ちてるのは気になる」「やだー! やだー! すっごい鳥肌立っちゃったもん今、考えただけで」と嫌悪感を示した。

 また、男性のどんなポイントに色っぽさを感じるかとのトークでは、田中は“今どきの男の子、清潔すぎて色っぽさがないと思うの”と切り出し、自身が惹かれる男性の要素には「声」を挙げた。具体的に誰の声が好みかを聞かれ、照れた顔で「竹野内豊さんの声が好き。『おいで』って言われたい」と告白。すぐに自分で自分の頭をポンっと叩いて突っ込む愛嬌も見せていた。

「この見解には世の女性から『おっしゃること、わかります。異性に惹かれるのは差があるからだと思うのですが、自分より白くてツルンとしてたら惹かれる前に勝てんと思ってしまうかも』『確かにお肌は脱毛してツルツル、お肌も自分よりキレイとかだと、そういう対象にならないかも』『これは田中みな実さんの意見に賛同です』『男性に化粧までされたら、女性としての立場がなくなるというか、引け目を感じてしまう』などと共感する声や、『日本独自の男らしさはどこにいったんや。どげんかせんといかんばい』『ツルン男子には全く興味もわきませんし、魅力など微塵もございません』とする反応もありました。

 化粧や脱毛といったケアは必ずしも女性ウケを目的にやっていることではないのでしょうが、田中の意見は多くの女性の声を代弁したもののようです」(テレビ誌ライター)

“美容番長”の田中に言われれば、ツルツル系男子の数は減ってしまうかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング