江口のりこ、ドラマ「SUPER RICH」でGP帯初主演も心配の声

 女優・江口のりこが主演を務める木曜劇場「SUPER RICH」(フジテレビ系)の初回が10月14日に放送され、世帯平均視聴率こそ7.8%と振るわなかったものの意欲作に注目が集まっている。

 幸せのカタチ(=スーパーリッチ)を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛のジェットコースターのような波乱万丈な半生を描く完全オリジナルのこのドラマ。仕事にプライベートに苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女子のリアルな心情に迫り、ネットでも「スーパーリッチ面白い。味のある女優さんね。関西弁がいいわぁ」「面白い!出演している男子がイケメン」「主演の江口さんの演技に引き込まれた」などの声が上がっている。

 売れっ子バイプレーヤーの江口のりこが、GP帯初主演で話題だが、このドラマ、それ以外にもなかなかチャレンジャーなのだ。

「江口と絡むイケメン枠には、昨年10月期の深夜の話題作“チェリまほ”こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)に出演してブレイクした赤楚衛二と町田啓太の2人が再び共演。さらに女優・松嶋菜々子が5年ぶりに連ドラに出演するなど話題性も豊富。ヒットした月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)を手掛けた制作陣による意欲作と言えるでしょう」(芸能ライター)

 江口は昨年公開された映画「事故物件 怖い間取り」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。同年に出演した日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)で演じた白井亜希子国交大臣役で話題に。今年4月期には深夜ドラマ「ソロ活女子のススメ」(テレビ東京系)でドラマ初主演を飾るなど、快進撃を見せている。

 しかし、その一方で心配する声も上がっている。

「江口は10月20日から舞台『ホーム、アイムダーリン~愛しのマイホーム~』に出演。日本初演の傑作舞台に鈴木京香、高橋克実らと共演することが決まっています。GP初主演に加えてこのタイミングでの舞台は、ハードすぎるのではないかと心配する声があがっているのです」(女性誌記者)

 女優として、勝負の年なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング