本田翼、オタク泣かせの超ハイスペック彼氏と…2021年芸能界の熱愛報道【2】

 一方、オタクたちが大いに翻弄されてしまった熱愛スクープもある。

 6月、「超ハイスペック彼氏」との半同棲が発覚し、ネット上に悲鳴をこだまさせたのは、“ゲーマー”女優・本田翼だ。YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」には219万人もの登録者がおり、ゲーム実況などでオタクのハートをつかんできたが、プライベートでもオタクと熱愛‥‥とはならなかったようだ。

「今をときめく超人気女優と半同棲を楽しむお相手男性は、26歳のイケメン研修医で、そのハイスペックぶりにネット民も騒然。185センチの長身で、日本語・英語・中国語を操るトリリンガル。実家は会社を経営しているというお坊ちゃまで、さらに学生の頃からBMWの最高級グレードを乗り回すイケイケぶりだといいます。

 また、『FRIDAY』によれば、お相手男性があまりにもハイスペックすぎることから、本田の事務所は世間がドン引きしてしまう可能性を危惧し、彼女の熱愛をテレビで報じられることを嫌がったとも。実際、美人ゲーマーとしてオタクからの熱い支持があった本田には、報道後、『結局付き合うのはイケメンのハイスペック男子かよ』『オタク好きはビジネスだったんですね』などとシラケムードが立ち込め、本田にとってプラスになる報道ではなかったようです」(テレビ誌ライター)

 人気女優のお相手がハイスペックかどうかで世間の反応が変わるかといえば、そうとも言い切れないのが難しいところ。それを物語るのが、9月に報じられた浜辺美波の交際報道に対する世間の反応だった。

「文春オンラインは9月21日、『浜辺美波(21) “まるりとりゅうが”のRyuga(24)と“合い鍵交際”』と題し、人気女優の浜辺と男女ポップデュオ『まるりとりゅうが』のメンバー・Ryugaによる交際をスクープ。互いのマンションを行き来する仲のようですが、Ryugaは直撃取材に対し『詳しいことはですね、僕の口からは話せないので、申し訳ないんですけども』と話し、肝心の浜辺も『(交際は)してないですよぉ。なんていうか、ワンちゃんを2人とも飼ってるから、一緒に手伝ってもらったりしてるだけですよ』と交際を否定しました。真相は不明ですが、ドン引きレベルのハイスペック彼氏との交際で反感も集めてしまった本田とは対照的に、浜辺については『もう少しランクの高いのと付き合えよ』『初ロマンス報道がこんな小物だとガッカリだね』『浜辺には爽やかなイケメン俳優と交際してほしかった』との辛辣反応が散見。ハイスペックすぎても妬まれてしまい、かといって、あまり知名度が高くない男性との交際ではガッカリされてしまう、というのが人気女優の試練なのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 2022年、果たして2人に幸せな続報はあるのか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング