2016/07/30 09:59

アレ、老けた?…と思ったら、8月からはじめる「ダメージ肌」救出方法

20160730damage

 夏は紫外線が強く、最も肌に負担がかかる季節。たとえUVケアに励んでも、完璧な紫外線対策ってなかなか難しいものですよね。

 もしも鏡を見てシミ、シワ、カサカサ肌に加え、目の下のクマなどが夏前より目立っていたなら‥‥今からでも遅くはありません、そんな老け顔は早急な肌ケアで夏前の素肌に戻しましょう。

 一般的に、夏に蓄積したダメージが肌の表面に現れはじめるのは8月~9月と言われています。そのためにもこの時期は、過剰なメラニンの生成を抑える美白ケアと、古い角質がたまって厚くなったゴワつき肌への、丁寧な洗顔が大切。

 そこで活用したいのが、各ブランドから出ている夏の紫外線ダメージ対策用の美白美容液。保湿効果の高いものから、ハリや弾力を取り戻すためのエイジングケア成分を配合したものなども出回っているので、いろいろと試してみることをオススメします。

 また、古い角質除去には、汚れや角質をしっかり落とせる洗顔料を選ぶのがポイント。なかでも酵素洗顔は、洗浄・保湿・低刺激という効果もあって注目を集めています。

 ちなみに角質を落とすと化粧水の浸透具合が変わるので、ますます肌がうるおいやすくなるんだとか。これなら夏のダメージを受けた肌を回復するための良いサイクルが生まれそうですね。

 紫外線対策、ちょっとサボってたかな?という人は、今からでも遅くはないので、しっかり夏肌レスキューを行ってくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング