江頭2:50、朝の街角で子持ち女性をハグした場面が視聴者の胸を打ったワケ

 お笑い芸人の江頭2:50が3月6日に自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。女性にハグする場面があったのだが、通常であれば、動画スタッフである「ブリーフ団」が懸命に止めに入るところ。しかし、この場面ではスルー。江頭の人柄とブリーフ団の分別力に激賞の声が相次いでいる。

 ネットライターが解説する。

「朝8時、江頭とブリーフ団が東京都北区赤羽の飲み屋街に集合。『朝からハシゴ酒』企画にトライする内容でした。1軒目の撮影を終え、ホロ酔い気分で江頭が2軒目に向かう最中、自転車の後部席に子どもを乗せた女性とすれ違います。女性が江頭のぬいぐるみを取り出し、『え? エガちゃん!』と驚く江頭。実はこの女性、昨年9月30日に開催された『エガフェス』にも訪れた江頭の大ファン。1軒目の店の客から江頭が赤羽に出没していると聞いたらしく、自転車を飛ばしてきたのだそうで、思わず感涙。すると江頭が女性を優しくハグし、『頑張れ‥‥ちゅーか頑張ってるよね』と呟くのです。このシーンにネットでは『朝からウルッときました』『俺も思わず泣いちゃいました』『あれは、みんな泣いちゃうよね』との声が相次いだんです」

 実はこの感動シーンには“伏線”もあったという。

「1軒目の店で30代の女性2人が飲む席についた江頭。1人はスナックのママ、もう1人はこの店の店員という同級生コンビでした。酔うほどに座が盛り上がり、江頭がスナックのママにバスト揉みを要求。女性は満更でもない様子なのですが、ブリーフ団がこれを断固拒否。江頭は“おあずけ”を食らったような状況だったんです」(前出・ネットライター)

 登録者数366万人を集める人気チャンネルの秘訣は、破天荒にして人間味のある江頭の人柄と、ブリーフ団の分別力にあるのかもしれない。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング