宮脇咲良と本田仁美の再コラボが実現か?KCONとTGCのコラボにアイドル好きが大注目!

 この日程、どうしても気になる! ファンの期待も高まっているようだ。

 5月12日~14日に千葉・幕張メッセにて催される韓流フェスティバルの「KCON JAPAN 2023」にて、「TGC」とのコラボが5月13日(土)に開催されることが発表された。

 TGC(TOKYO GIRLS COLLECTION)は日本最大級のファッションショーイベントで、直近では3月4日に東京・代々木競技場 第一体育館にて「TGC 2023 S/S」が開催されたばかり。そこからわずか2カ月でまたもやTGCのランウェイが見られるとあって、若い女子を中心に注目を集めている。

 そんなKCON×TGCのコラボに、アイドル好きも熱い視線を送っているという。その理由はKCONのラインアップにあるというのだ。

「コラボが開催される13日には『LE SSERAFIM』の出演が発表済み。昨年のNHK紅白歌合戦にも出場した5人組の人気グループで、元HKT48の宮脇咲良がSAKURA名義で活動していることでも知られています。その宮脇がTGCとのコラボにも出場すれば、『IZ*ONE』の再現になると期待されているのです」(芸能ライター)

 4月25日にはKCON×TGCコラボのステージにTGC側から出場するモデルのラインアップが発表。唯一の現役女性アイドルとしてAKB48・本田仁美の参加が明かされている。その本田は2018年~2021年に活動していた日韓合同グループの「IZ*ONE」にて、宮脇と一緒に活動していたものだ。

 2019年にはIZ*ONEとしてTGCに出演し、宮脇と本田が同じランウェイをウォーキングしていた。もし今回、二人のコラボが実現するのであれば、実に4年ぶりのランウェイ共演となるのである。

「昨年末の紅白にはLE SSERAFIMが出場したものの、AKB48は2年連続での落選となり、NHKホールで宮脇と本田が再会する場面は実現しませんでした。それもあってファンの間では、今回のKCON×TGCコラボでついに再コラボが見られるのではとの期待が高まっているのです」(前出・芸能ライター)

 同コラボではまだ、KCON側からの出演者は発表されていない。そこに宮脇の名前はあるのか。そしてランウェイで本田との共演はあり得るのか。KCON目当てのファンもTGCのファンも、二人のコラボに期待していることは確実だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング