野々村真と何十回もキスしてる!?坂上忍が明かした男もイケる“潜在意識”

20161222sakagami

 12月19日放送「バイキング」(フジテレビ系)で司会を務める坂上忍が、自身の潜在意識に関してふと漏らした内容が注目を集めている。

 番組では日本におけるLGBTの差別問題をカルーセル麻紀やIKKOを中心に議論を交わしていたのだが、ふいに坂上が前かがみになり「僕もね、中学の頃に男友達と2人で授業をフケてね、悪いことをしてたんだけど」と切り出し始め、「そいつの顔を見たら『すげぇ、きれいだな』って思ったの。中学2年か3年の頃だったかな。それで唇を見たら『俺、この子とだったらチューできるな』って思って。俺はその時、潜在的に自分にもそういうものがあるんだなって認識したんですよ。結果的にはストレートなんだけれども、絶対俺の中にはそういうものがあるの。だから俺、打ち上げとかで飲むとマコちゃん(野々村真)となんか何十回もキスしてる」と締めくくったのだ。

「坂上は中学時代にきれいだと思った男友達の苗字も番組ではポロリと明かしました。『僕』と『俺』という一人称をごちゃまぜに使いながら語った内容に偽りは感じられず、自分の言葉で率直な気持ちを語る姿には好感を持ちました」(テレビ誌ライター)

 誰もが持っている“同性にも感じるセンサー”のような潜在意識を見事に言い表した坂上。ただの潔癖症で口うるさいオジサンではないことを知らしめられたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング