2017/02/15 10:14

「YOU、整形しないの?」ジャニー社長があのメンバーを“ブサイク”とバッサリ!?

20170215johnnys

「あさイチ」(NHK)では安定した司会を見せ、2015年には「NHK紅白歌合戦」の白組司会に抜てきされたV6・井ノ原快彦。今は“NHK朝の顔”に成長したが、ジャニーズJr.だった頃は事もあろうか、ジャニー喜多川社長から罵詈雑言を浴びせられていたという。アイドル取材が豊富な芸能レポーターはこう証言する。

「入所して2年が経った13歳の頃、『SMAP学園』というグループに入ったため、ようやくアイドル雑誌『WINK UP』の撮影に呼ばれたそうです。初の現場とあって、カメラマンは“笑って! いいね!”とノリノリで、本人もアイドルスマイルを全開にしたそうです。でも、掲載誌に目を通したジャニーさんは激怒しました。なんでも細い目で微笑む井ノ原の顔が、ブサイクすぎたという理由だったとか‥‥」

 ジャニーズは美男子帝国だけあって、もちろんジャニー社長は超がつく面食い。井ノ原のような愛嬌のある塩顔は、好みではないのだ。以降、「YOUは整形しないの? ボクは反対しない」とディスられまくりだったとか。

「当時、イノッチが飼っていた愛犬にまで、『こんなブサイクな飼い主でかわいそうだな』と話しかけたらしいです。まだ中学生だった彼は当然、傷ついたのですが、同時に、“絶対、売れてやる!”と反骨精神が養われたそうです」(前出・芸能レポーター)

 同じく美少年ではなかった関西ジャニーズJr.時代の桐山照史(現ジャニーズWEST)にも、「YOU、ブサイク」と言い放っていたというジャニー社長。未成年の子どもたちに対してズバリと言ってのけるのは、強いメンタルを養うための“教育”だったのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング