フジ久慈暁子を深夜3時に和ませた謎の男「ADK」とは誰だ?

“クジパン”ことフジテレビアナウンサーの久慈暁子が3月5日、自身のインスタグラムを更新。意味深な写真を公開した。

 その日は3枚の画像が投稿されているのだが、1、2枚目は岩手県釜石市で見つけたミッフィーと虎舞のマンホールの画像。「マンホーラーになりそう」とコメントし、マンホールの美しさに感動したようだ。ちなみにマンホーラーとは、マンホールの画像やマンホールカードなどを収集するコレクターのこと。

 問題は3枚目だ。「朝会社に行ったら私のボードの下にお土産のお礼のお言葉が。ADKとはたぶん同期の安宅晃樹です 笑」とのコメントとともに、ホワイトボードの久慈の名札の傍に〈おみやあざすADK〉と書かれた画像が。安宅晃樹の読みは“あだけこうき”で、ADKというわけだ。〈おみやあざす〉とは“お土産ありがとう”の意。ハッシュタグには「#朝3時にくすっとしました」とあり、担当する朝の情報番組のOA前に見て心が和んだのだろう。

「久慈アナが何のお土産をあげたかはわかりませんが、安宅の文章を見る限り、かなりフランクな関係ですね。同期だから仲がいいのはわかりますが、久慈ファンが見たらヤキモキするでしょうね」(女性誌記者)

 久慈アナは青山学院大時代にスカウトされ、タレント経験もあるアイドルアナ。冠番組となった「クジパン」こそわずか3カ月で終了したが、4月に現在出演中の「めざましテレビ」でMC待遇に昇格するという噂もある。

「実はADKも負けていません。安宅アナは東京大学大学院を卒業し、在学中は“ミスター東大”に選出されています。しかも人口の上位2%のIQを持つ人が入会できる国際団体『Mensa』(メンサ)に加入している。現在は『THE NEWS α』のサブキャスターですが、将来のエースアナ候補であることは間違いありません」(テレビ誌記者)

 将来有望のクジパンとADKの関係はさて?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング