2019/02/05 07:15

またか?ココリコ遠藤が明かした「巨額投資詐欺被害」に視聴者もドン引き!

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が1月30日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。「平成でいうところの17年(2005年)か18年(2006年)、そのあたり」に投資詐欺に遭ったと告白をした。

「遠藤に話を持ちかけたのは、米ロサンゼルスでのイベントの仕事で出会った男とのこと。都内の人気美容室の名前で、地方に展開する新店舗に出資すれば、新店舗のオーナーになれ、売り上げの50パーセントが半永久的に入ってくるというもの。遠藤は『僕にお金を預ければプール付きの家を持てる可能性もゼロではない』という口説き文句で“落とされ”て、本人の説明によると『中古の二世帯住宅が買えるほど』の被害だったと話しています」(テレビ誌ライター)

 遠藤といえば、女性に対する“手癖”が悪く、タレント・千秋との離婚もそんな遠藤に対し、千秋が愛想を尽かしたものというイメージがあったが…。

「具体的な金額はボカしていますが、中古の二世帯住宅も場所によっては数千万円ですからね。遠藤は3年ほど前にもテレビ番組で、未公開株詐欺で数千万円騙し取られた過去を告白してます。そのときに、千秋との離婚の『まあまあの理由である』と語ってましたが、ふたりの離婚は2007年の年末。時期からいえば、今回、告白した投資詐欺も離婚の原因と言えそうです。愛想を尽かしたとすれば、女癖ではなく、数千万単位の詐欺に何度も引っかかる“学習能力のなさ”なのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ネット上でも「お人好しそうな顔してるもんな」「何で一度の失敗で懲りず、何度も騙されるんだろう」「千秋に愛想尽かされても仕方なかったな」などの声が上がっている。

 さらに同番組で遠藤は、最近も友人に勧められてビットコインに投資し「買った瞬間から暴落」したことも白状したが、遠藤は2015年に一般女性と再婚し、長男も誕生しているが、いい加減この“騙され癖”を直さないと、またしても妻から愛想を尽かされてしまうかもしれないことを、老婆心ながら忠告しておきたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング