初対面の出会い方──やっぱりリアルが一番!?

 最近では、オンラインによる男女の出会いが増えているようです。でも、オンラインから始まる出会いに慣れていない人もいるようです。

 Market Driveの運営する『マッチングアプリなび』が2020年7月、マッチングアプリや婚活サービスの利用者1065人の方を対象にアンケート調査を実施したところ、ビデオチャットやビデオ通話などによりオンラインデートをしたことのある人の割合は38.1%となったそう。加えて、「またしたい」と回答したのは81.6%にも上り、オンラインによるコミュニケーションは好評のようです。

 しかし、「マッチングアプリでマッチした人と初めて顔を合わせるとき、オンラインで会うか直接会うか、あなたはどちらがいいと思いますか?」の問いに対しては、「直接会いたい」と答えた人が60%にも上り、「オンラインがいい」の28.1%を大きく上回りました。

 その理由として、75.1%が「会わないと相手のことが分からないから」と回答。初めて会う人は、やはりリアルがよいようですね。実際、ネット上では女性たちからこんな声が挙がっているようです。

「オンライン婚活のデメリットは、自己申告の身長が本当かどうか分からないことと、体臭や口臭が分からないこと」「高学歴で超大手企業で顔も悪くない人と会ってみたら、強烈な体臭。速攻お断りして、家帰って吐いた。くさい人だけは無理」など、“体臭面”が指摘されていました。さすがにオンラインでは体臭まで分からないものですよね。

 オンライン婚活のメリットはいろいろありますが、とくに初めてのときは、やはり対面も重要なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング