恐怖すら感じるかも……“冷めきった夫婦”の当たり前の日常

 アツアツのカップルだった時期のことが、あまりにも遠い日々だったという人はいませんか? そんな“冷めきった夫婦”の日常を、SNSの投稿からみていきましょう。

■夫が休みの日、家にいるとイライラする

 夫との関係が冷めきっていると、一緒にいる時間をできるだけ減らしたい気持ちになってきますよね。無意識にそういう気持ちがあると、夫が休みの日に妻は不思議とイライラしてくるようです。「家にいないと最高」という妻のホンネ投稿もありました。「家にいてもお互いずっとスマホ」という夫婦も。

■夫が出社した後、消臭スプレーをしまくっている

「加齢臭が耐えられない」というのは、愛が失われた同居人に対して当たり前のように起きることなのかもしれません。もはや、夫と靴を並べて置いておくのすら「嫌!」という妻もいるようです。

■食材が床に落ちてもそのまま盛り付ける

 これは……夫が知ったら大ショックですよね。人としての道徳が問われます。よほど恨みがあるのでしょうか。

■相手の言った冗談にまったく面白みを感じなくなる

 夫がテレビを見て笑っていても、「何が面白いのかさっぱり分からない」など、夫の価値観がまったく理解できなくなる妻もいるようです。

 冷めきった夫婦って、ちょっと恐ろしくも感じてしまいますね。みなさんの日常はどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング