2020/11/12 18:15

山P退所で“お持ち帰りモデル”に暴露本オファーが!?

 歌手で俳優の山下智久が、10月いっぱいでジャニーズ事務所を退所していたことが11月10日に発表され、業界内にも大きな波紋を広げている。

 山下は今年8月に女子高生モデルとの飲酒・お泊まり疑惑が報じられ、活動を自粛したが、かねてから海外活動への希望が大きく、今年12月いっぱいで事務所を退所するのではとみられていた。

「山下さんは今年、KAT-TUNの亀梨和也さんとのユニット『亀と山P』として活動し、4月にはアルバムも発売する予定でしたが、コロナ禍により延期。8月の不祥事がありましたが、何処かのタイミングで活動再開し、『亀と山P』としてやりきってからジャニーズを退所するのではと思われていました。ところが結局、謹慎したまま退所することに。処分中に退所となるのは元NEWSの手越と同じケースで、メディア関係者も一様に戸惑っているようです」(芸能ライター)

 山下にとってはジャニーズ事務所退所、海外での活動は、騒動以前から既定路線だったという。だがここにきて、懸念される問題が浮上しているのだとか。

「8月の不祥事の相手だった女子高生モデルAさんの動向ですね。Aさんは山Pとの一件を所属事務所に問題視され、結局10月31日付けで契約解除されたのです。ただ、Aさんには複数の仕事のオファーがあるようで、その中にはグラビアの撮影のほか、雑誌の告白インタビューや、山Pの暴露本のオファーも届いているのだとか。山Pがジャニーズ事務所を辞めたことで、これら話が一気に進行する可能性も出てきましたね」(前出・芸能ライター)

 山下がジャニーズ事務所に所属している限り、出版社も明らかな暴露本と分かる書籍は出版しづらいが、山下がジャニーズを辞めた今、その障壁はなくなったのかもしれない。

「もし、お持ち帰りの夜に何らかの関係があった場合、山下さんのあられもない秘密が明かされる可能性もあります。今後は、フリーになったAさんに直接交渉するところも出てくるかもしれません」(前出・芸能ライター)

 12月31日発売予定の「亀と山P」のアルバムにも影響を与えそうな一件だけに、山Pファンにとっては“心配のタネ”になりそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング