2020/11/18 07:15

「鬼滅の刃」主演声優が繰り出した批判記事への“反撃技”にファン歓喜!

 声優の花江夏樹が11月12日にツイッターに載せた画像が、自身について書かれた週刊誌記事へのレスポンスではないかとファンの間で話題になっている。

 元ネタとされるのは同日に発売された「週刊女性」に掲載された「『鬼滅の刃』に主演声優がウンザリ、関連取材NGで『天狗になっている』の声」とのタイトル。記事では、花江側が「鬼滅の刃」関連の取材について“ほとんどNG”ないしは厳しい条件を提示し“すっかり天狗になっちゃった”というもの。

 これに対して花江がツイッターに載せたのが、天狗のイラストが描かれたビーフジャーキーの写真と「おいしいなぁ」という一言。記事タイトルにもある“天狗”とかけたものと見られる。

「記事中では所属事務所が『そのような条件を出した事実はありません』と回答していますが、花江は大ブームとなっているアニメ『鬼滅の刃』で主人公・竈門炭治郎を演じ世間的に注目を集めましたが、以前から高い演技力のみならず愛嬌のある人柄も魅力の声優として知られています。それだけにファンは記事の内容に違和感を覚えたようです」(芸能記者)

 花江のツイートには、同じく人気声優の小野賢章がレスをつける形で「間違いなく天狗」とネタにしており、余裕が窺える。

 ネットでも《ユーモアあふれた返しができるってすごい》《ちょっと断ったら天狗とか大変だわ》《ユーモアで返す器の大きさ》など花江の対応に絶賛の声が相次いでいる。 

 記事の締めは、作品中の必殺技にちなんで「マスコミ対応の“型”も覚えるといいかもね」と結ばれていたが、どうやらマスコミ受け流しの“型”はすでに習得していたようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング