ミキ昴生、占い番組で「不貞発覚」の裏に“スクープ潰し工作”!?

 11月18日放送の「突然ですが占ってもいいですか?2時間SP」(フジテレビ系)に、お笑いコンビ「ミキ」が出演。占い師・星ひとみにより、昨年に昴生が不実をはたらいていたことが暴かれたが、これが不貞報道つぶしではないかとの指摘もあるという。

 星によれば、昴生は「変態だしムッツリな気が出てる」といい、「言って良いのかな…」と少し言いよどんだのち、「去年って浮気しました? なんか怪しい人っていませんでした? 去年の5月、6月、7月ぐらい。この子危ないですからね。気をつけてください」と畳みかけた。これに弟の亜生はテーブルに顔を突っ伏してしまい、昴生はスタッフに向かって「(撮影を)切れる? 切れる? 切れる? 切れるんだったら言うよ」と困惑しきりの状態となった。

 さらに星が、「浮気がバレたことはありますか?」と尋ねると、すぐさま亜生が「あるんです」と回答。すると星は「じゃあ去年の人よ。それはバレてない?」と奥さんにバレていない人とも浮気していたと語り、昴生は腕を組み天井を見上げたまま苦笑いを浮かべたのだった。

 星は、「奥さんが怒っていたり、ワーっていう感じ」になった時期があったことで昴生が妻から逃げ、心の癒やしを求めたことが不貞の原因だと説明。ただ、最後の最後で星は「何にもしてないけど、そう見えちゃう」「最後までできてないですよ彼」などと完全な関係ではなかったとフォローしたのだった。

「これらのやりとりが、週刊誌のスクープ潰しではないかと見られています。星が言う“危ない子”がマスコミに昴生との不貞愛をタレ込んでいたとしても、先にテレビで言ってしまえば、それが緩衝材になりますから、報じる価値も薄れてしまう。また芸人や弟の亜生にバラさせるのではなく占い師に指摘させることで、視聴者により嫌味を感じさせず、結果的に昴生の慌てぶりが笑いにもなりましたからね。実際に女の子との関係が“最後まで”だったかは分かりませんが、散々浮気と煽りながら最終的にはしっかりフォローされているあたり、かなり練られた展開だったのではともっぱらですよ」(芸能レポーター)

 今後は占い師を相手にテレビで不貞告白するケースが増えるかも?

(板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング