ミキ昴生、占い番組で「不貞発覚」の裏に“スクープ潰し工作”!?

 11月18日放送の「突然ですが占ってもいいですか?2時間SP」(フジテレビ系)に、お笑いコンビ「ミキ」が出演。占い師・星ひとみにより、昨年に昴生が不実をはたらいていたことが暴かれたが、これが不貞報道つぶしではないかとの指摘もあるという。

 星によれば、昴生は「変態だしムッツリな気が出てる」といい、「言って良いのかな…」と少し言いよどんだのち、「去年って浮気しました? なんか怪しい人っていませんでした? 去年の5月、6月、7月ぐらい。この子危ないですからね。気をつけてください」と畳みかけた。これに弟の亜生はテーブルに顔を突っ伏してしまい、昴生はスタッフに向かって「(撮影を)切れる? 切れる? 切れる? 切れるんだったら言うよ」と困惑しきりの状態となった。

 さらに星が、「浮気がバレたことはありますか?」と尋ねると、すぐさま亜生が「あるんです」と回答。すると星は「じゃあ去年の人よ。それはバレてない?」と奥さんにバレていない人とも浮気していたと語り、昴生は腕を組み天井を見上げたまま苦笑いを浮かべたのだった。

 星は、「奥さんが怒っていたり、ワーっていう感じ」になった時期があったことで昴生が妻から逃げ、心の癒やしを求めたことが不貞の原因だと説明。ただ、最後の最後で星は「何にもしてないけど、そう見えちゃう」「最後までできてないですよ彼」などと完全な関係ではなかったとフォローしたのだった。

「これらのやりとりが、週刊誌のスクープ潰しではないかと見られています。星が言う“危ない子”がマスコミに昴生との不貞愛をタレ込んでいたとしても、先にテレビで言ってしまえば、それが緩衝材になりますから、報じる価値も薄れてしまう。また芸人や弟の亜生にバラさせるのではなく占い師に指摘させることで、視聴者により嫌味を感じさせず、結果的に昴生の慌てぶりが笑いにもなりましたからね。実際に女の子との関係が“最後まで”だったかは分かりませんが、散々浮気と煽りながら最終的にはしっかりフォローされているあたり、かなり練られた展開だったのではともっぱらですよ」(芸能レポーター)

 今後は占い師を相手にテレビで不貞告白するケースが増えるかも?

(板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング