浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析!

20160430asada

 フィギュアスケートのシーズンが終わり、スケート選手のテレビなどでのメディア出演が増えているが、なかでも浅田真央は、4月には「クローズアップ現代」(NHK)の密着取材、姉の舞と姉妹で登場した「炎の体育会TV」(TBS系)、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)など引っ張りだこだ。フリートークや番組内企画に参加することで、真央のこれまで見られなかった素顔が垣間見られるとファンは大いに喜んでいる。

「『炎の体育会TV』では、真央の公式&プライベート年表や、仲間たちのVTR証言で真央の素顔を詳しく見せていました。その結果、意外なほどのやんちゃぶりが判明したのです」(週刊誌記者)

 舞によると、「真央は子どもの頃からお弁当袋など身の回りのものを戦隊ヒーローのデザインでそろえていた」のだとか。一方の真央も、「入学式で舞のお下がりのヒラヒラのドレスを着せられてすごく嫌だったのを覚えている」と返した。

「番組ではメンタリスト・DaiGoの分析で、真央は舞の女らしさにコンプレックスを持っていたのではとたたみかけられ、『舞はいつもキレイでかわいいと言われていて、それはコンプレックスだったかも』と答えていました。真央といえば、女の子らしいプログラムやかわいい演目のイメージが強いですが、そんな曲の選び方にも、根底には舞へのコンプレックスがあるのかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 真央は現在25歳。女子フィギュアの選手のなかではベテランといっていい年齢だ。来シーズンあたり、姉の影響で演じてきたかわいらしさから、自分の中から生まれた女らしさを見せてくれるかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング