坂下千里子、「調理時間2分」の“グータラママ”ぶりが絶賛の嵐

20160505sakashita

 バラエティ番組を主戦場にしているママタレの坂下千里子。4月27日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演した際には「調理時間2分」という手抜き朝食を写真付きで披露した。さらに同じくゲスト出演していたカリスマママモデル、滝沢眞規子の朝生活について、「こういうVTRを見せると旦那から『こういう人だっているよ』って言われちゃう」「腹立つわ~。何なのこのVTR!」と毒舌を吐き、ネット上では「千里子、正直!」「千里子はリアル主婦の味方」「視聴者の代弁者」など絶賛の嵐だ。

「坂下が番組に提供した息子用朝食の写真は、トーストにピーナツバターを塗ったものとイチゴと牛乳のみ。対して滝沢はきれいに盛り付けたサンドウィッチにフルーツ盛り合わせ。見た目は滝沢の朝食のほうが数段キレイでオシャレでしたが、栄養素で考えるとどちらも同じようなもの。坂下の朝食にハム1枚をプラスすれば、バランスの取れた立派なメニューになります」(管理栄養士)

 08年に結婚し、現在は2児の母だが「私は一本筋が通ったグータラですから」と言い切った坂下。“完璧主婦”ばかりがマスコミに取り上げられる中、一般人と等身大の“グータラママタレ”として今後、活躍の幅が広がりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング