TOKIO松岡昌宏が泥酔した保田圭を家に送り…「思い出話」に憶測噴出!

 アイドルグループTOKIOの松岡昌宏が11月28日深夜に放送された「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)に出演。ゲストで出演した元モーニング娘。の保田圭との思い出を明かした。

 松岡によると保田との出会いは、松岡がスタッフと食事をしている時。スタッフが知人を呼んだ際に保田も含まれていたという。みんなで囲んで食事を楽しんでいたが保田は泥酔。周囲から「保田を送って行ってよ」と言われ、一瞬ためらったが結局家まで送っていったという。

 保田は当時モー娘。として活動しており、「男性アイドルとお話ししちゃいけないみたいな空気が事務所内にあった」そうで、松岡を見た瞬間に「まずい」と感じたそう。しかしすぐに帰るわけにもいかず、お酒を飲み続けてしまい「記憶がなくなってしまいまして」と語った。

 松岡は保田を家まで送りながら「これ写真撮られたらシャレになんねーぞって思いながら」と当時の心境を振り返り「良い思い出ですよ」と懐かしんだ。

 しかし、ネットでは《これはおかしい。わざと二人をくっつけようとしたか、何か思惑がなきゃ男性アイドルに女性アイドルを率先して送らせるなんてあり得ない》《他のアイドルと違って保田さんは松岡くんに言い寄らなかったのは偉いと思う。しかし周囲が松岡くんに保田さんを送っていけと言うあたり、2人をくっつけたかったのかと思ってしまう》《少しは保田さんに彩りのあるロマンスをって周りの人が気を利かせたのかね? そしてあまりにも何にもなかった、と》など、2人の周囲に思惑があったのではという声が続出。

「松岡は芸能界でも有数の気配りができて面倒見がいい“男前”として知られています。真相は不明ですが、周囲が気を利かせたシチュエーションだったとしても松岡の性格を考えたら泥酔している女性に手を出すことはなかったでしょうね」

 果たして真相はいかに……?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング