戸田恵梨香の電撃結婚で「ムロツヨシはおとりだった説」が浮上!?

 戸田恵梨香と松坂桃李が12月10日、結婚したことを発表した。

 松坂は自身のTwitterに「突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は、戸田恵梨香さんと結婚いたしました。デビュー以来、たくさんの方に支えられ、たくさんの実りある現場に立たせていただきました。生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟をもち、何事にも真摯(しんし)に向き合っていきたいと思っています」と報告。

 戸田もスタッフアカウントを通して同時刻にTwitterで「この度、私、戸田恵梨香は、松坂桃李さんと結婚いたしましたので、ご報告させていただきます。これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、暖かく見守っていただければ幸いです」と報告した。

 2人は2015年に公開の映画「エイプリルフールズ」と「日本のいちばん長い日」で共演。交際を噂されることもなく、静かに2人で育んだ愛が成就したことに対して、ネットでは《ちょっと想定外の芸能人カッブルの結婚ですね。意外とお似合いかも。お幸せに》《よくマスコミにバレずにここまできましたね!! 素敵なビッグカップルですね》《これはビックリ!おめでとうございます。すごいサプライズだ》など驚きと共に祝福の声が殺到。

 一方で《戸田恵梨香、やはりムロツヨシはダミーだったか》《松坂桃李と戸田恵梨香はなかなかビッグな。ムロさんとか実は知ってて、囮(おとり)になってたんじゃ》《ムロツヨシは、戸田恵梨香と松坂桃李の付き合いが世間にバレないようにダミーとして働き続けてたのであればそれこそ紳士過ぎるという話にしておこう》などドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で戸田と共演したムロツヨシのおとり説もささやかれる事態に。

「今年9月に放送された『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』でゲストに戸田が登場したのですが、そこで戸田は『ムロを意識する部分はある』『(2人で飲みに行ったら)何かが起こるんじゃないかと』と発言していました。ほかにも小泉孝太郎が『もしムロが結婚したら?』と質問すると『軽くショックは受けそうですよね』とも発言していました。戸田が結婚した今、振り返るとムロはもてあそばれていたように見えちゃいますね(笑)」(芸能記者)

 ちなみにムロツヨシは松坂と戸田が結婚報告したわずか5分後に自身のTwitterへ「おめでとうだよ」と一言だけ投稿。瞬く間にTwitterのトレンドに浮上している。ムロが“おとり”になったかどうか真偽は定かではないが、図らずも好感度が急上昇したのは間違いない!?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング