京本大我、大人の色気だだ漏れの歌声にファン歓喜!

 アイドルグループSixTONESの京本大我が、12月2日に放送された歌番組「2020FNS歌謡祭第1夜」(フジテレビ系)に出演。SixTONESのパフォーマンスに加えて、歌舞伎役者・尾上松也と安全地帯のヒット曲「じれったい」をカバー。艶っぽく歌い上げる姿に「#京本大我」がツイッターのトレンド入りするなど、狂喜乱舞するファンの声が殺到した。

「SixTONESでも主要パートを担ってきた京本。それもそのはず、2015年のミュージカル『エリザベート』では史上最年少でルドルフ役をオーディションで射止め、それ以降も2018年の『恋するヴァンパイア』、2019年の『HARUTO』でも主演を果たす実力の持ち主。尾上とはすでに『エリザベート』の舞台で共演した間柄です」(音楽ライター)

 2人のデュエットには、番組の最中にも関わらず「予想以上にうまくて震えました」「愛おしいキレイかっこいい」「すごくステキだった。大人の色気があふれてたよ」といったキュンキュンコメントが多数書き込まれた。

 京本大我の父親は、言わずと知れた俳優の京本政樹。家族旅行中にハワイの飲食店で撮影された店主との写真が、今は亡きジャニー喜多川氏の目に留まりジャニーズ入り。KAT-TUNのアリーナコンサートを見学に行った際、Hey!Say!JUMPの中島裕翔と修二と彰の「青春アミーゴ」を遊びで踊っている様子を見たジャニーさんに「出てみる?」と言われて初舞台に立った伝説の持ち主。そんな京本には、意外な趣味がある。

「京本は19歳の頃から1人で京都や奈良を訪れ神社仏閣巡り、御朱印を集めるのが趣味。神社や寺院はパワースポットでもあり、集めたご朱印帳をお守りがわりに大切にしているようです。アイドルグループSixTONESとミュージカルの二足の草鞋を履く京本。いずれは父のように、時代劇の世界で活躍する可能性もあるかもしれません」(女性誌記者)

 事務所の先輩、東山紀之主演の時代劇「必殺仕事人」(テレビ朝日系)に登場することがあるかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング