京本大我、大人の色気だだ漏れの歌声にファン歓喜!

 アイドルグループSixTONESの京本大我が、12月2日に放送された歌番組「2020FNS歌謡祭第1夜」(フジテレビ系)に出演。SixTONESのパフォーマンスに加えて、歌舞伎役者・尾上松也と安全地帯のヒット曲「じれったい」をカバー。艶っぽく歌い上げる姿に「#京本大我」がツイッターのトレンド入りするなど、狂喜乱舞するファンの声が殺到した。

「SixTONESでも主要パートを担ってきた京本。それもそのはず、2015年のミュージカル『エリザベート』では史上最年少でルドルフ役をオーディションで射止め、それ以降も2018年の『恋するヴァンパイア』、2019年の『HARUTO』でも主演を果たす実力の持ち主。尾上とはすでに『エリザベート』の舞台で共演した間柄です」(音楽ライター)

 2人のデュエットには、番組の最中にも関わらず「予想以上にうまくて震えました」「愛おしいキレイかっこいい」「すごくステキだった。大人の色気があふれてたよ」といったキュンキュンコメントが多数書き込まれた。

 京本大我の父親は、言わずと知れた俳優の京本政樹。家族旅行中にハワイの飲食店で撮影された店主との写真が、今は亡きジャニー喜多川氏の目に留まりジャニーズ入り。KAT-TUNのアリーナコンサートを見学に行った際、Hey!Say!JUMPの中島裕翔と修二と彰の「青春アミーゴ」を遊びで踊っている様子を見たジャニーさんに「出てみる?」と言われて初舞台に立った伝説の持ち主。そんな京本には、意外な趣味がある。

「京本は19歳の頃から1人で京都や奈良を訪れ神社仏閣巡り、御朱印を集めるのが趣味。神社や寺院はパワースポットでもあり、集めたご朱印帳をお守りがわりに大切にしているようです。アイドルグループSixTONESとミュージカルの二足の草鞋を履く京本。いずれは父のように、時代劇の世界で活躍する可能性もあるかもしれません」(女性誌記者)

 事務所の先輩、東山紀之主演の時代劇「必殺仕事人」(テレビ朝日系)に登場することがあるかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング