キューピッドは中居?松坂桃李と戸田恵梨香の電撃婚を“予言”していた

 俳優の松坂桃李と戸田恵梨香が12月10日に電撃婚を発表したことで、タレントの中居正広による5年前の“予言”が大きな話題を集めている。

 松坂と戸田は2015年公開の映画「エイプリルフールズ」で共演した際、プロモーションの一環で、当時中居がMCを務めていた「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に2人揃ってゲスト出演していた。

 中居が、年齢もタメ同士の2人に対し、同作の撮影を通して「仲良くなりました?」と質問。戸田からは「そうですね。最近」との返答があり、再び中居が「(最近って)どういうこと?」と聞くと、戸田は「クランクアップに初めて喋ったんです。アップする直前から話し始めるようになって」と撮影終了の寸前になってから松坂と会話をし始めたという。

「お互い思ってるの? もうちょっとコミュニケーションを取らなきゃって」と中居。これに、戸田と松坂は互いの顔を見合わせながら「いや、そういうことでもなく…」と返し、中居は波長の合った様子の2人に対して、「それね、老夫婦だよ。喋んなくても、意識をしなくても違和感が無いってことでしょ?」「気まずくなかった?」などと尋ねた。

 ただ、戸田によると、「20~30分、無言でも平気な2人なんです」とのこと。すると、中居は「もう、一緒になっちゃえよ」「すげぇ良いカップルだと思うもん。2人が結婚したら、すぐに柔軟剤のCMが来ると思う」と戸田と松坂の結婚を薦めていた。

「今回、戸田と松坂の結婚が“電撃婚”と謳われるのは、2人の交際報道が一切出ていなかったこともその理由で、世間からは『めちゃくちゃビックリしました!』『まさかこの2人!』とのリアクションが出ています。しかし、中居は2015年時点で戸田と松坂の“老夫婦”な雰囲気を察知し、無言でも苦痛に感じることなく過ごせる2人に『一緒になっちゃえよ』『すげぇ良いカップル』などと背中を押していました。5年越しにこの中居の予言が的中したとして、ネットでは『中居さん、勘が鋭いんだね』『中居さんの読む力もそうだけど、人生観も凄い物だと思う。自分ならお二人が並んで番宣していても一緒になるとは予想もできない』『このやり取りから、2人が意識し始めたのなら、中居くんはキューピッドですね』といった反応が寄せられ、『確かに柔軟剤のCMピッタリ。爽やかだなー』『中居くんも幸せになって!』との声もありました」(テレビ誌ライター)

 過去には様々なイケメン俳優との熱愛疑惑が浮上していた戸田だが、最後に選ぶ伴侶としては、無言でも快適に過ごすことのできる松坂が最適だったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング