松坂桃李をつかんで離さない、戸田恵梨香にあった“特殊能力”とは?

 12月10日に結婚を発表した俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香。2人とも売れっ子で、美男美女。互いにひかれ合ったに違いないが、戸田には男性を引きつけるSPEC(特殊能力)があるようだ。

 好きな男性に好かれたいなら「胃袋をつかめ」といわれるが、戸田は思いのほか、料理上手だった。2017年10月15日の「AERA dot.」が、戸田が料理を得意としていることを伝えた。煮物やだし巻き卵など、男心をくすぐる料理はお手の物。カロリーが高いロケ弁が続くと、自宅では野菜中心の料理で栄養バランスを整える。さらにはドラマ「SPEC」シリーズ最終章の撮影時には、スタッフらと手作り餃子1000個を振る舞った。その献身ぶりに戸田に惚れてしまうキャストやスタッフもさぞ多かったことだろう。

 一部スポーツ紙の報道によれば、松坂と戸田はかつて同じマンションの別の部屋に住んでいたという。時間が合えば、松坂は戸田の美味しい手料理を食べていたはず。胃袋をつかまれていたに違いない。

 戸田の“SPEC”は料理だけではない。断捨離にも長けていた。19年4月30日の「美的.com」によると、戸田は30歳を機に自分をリセットしたいという思いで断捨離を決行。物理的なモノだけではなく、インスタグラムの投稿も全て削除したという。その結果、「自分の中でとても風通しが良くなり、視野も広がりました」と満足した様子だった。

 新婚生活にあたり、松坂の部屋も断捨離したいと思うはず。その松坂の部屋だが、実に断捨離のしがいがあるようだ。

「12年に都内で行われたロッテガムの新CM発表会に松坂は出席。そのとき、松坂は忙しくて部屋が汚いことを明かし、片付けをしてくれる女性がほしいと嘆いていました。それこそ断捨離が得意な戸田が適任です。戸田なら松坂の汚部屋も見違えるような美部屋に変えてくれるに違いありません」(芸能記者)

 料理は美味しいし、部屋もきれい。松坂はいい嫁をもらったものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング