松坂桃李をつかんで離さない、戸田恵梨香にあった“特殊能力”とは?

 12月10日に結婚を発表した俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香。2人とも売れっ子で、美男美女。互いにひかれ合ったに違いないが、戸田には男性を引きつけるSPEC(特殊能力)があるようだ。

 好きな男性に好かれたいなら「胃袋をつかめ」といわれるが、戸田は思いのほか、料理上手だった。2017年10月15日の「AERA dot.」が、戸田が料理を得意としていることを伝えた。煮物やだし巻き卵など、男心をくすぐる料理はお手の物。カロリーが高いロケ弁が続くと、自宅では野菜中心の料理で栄養バランスを整える。さらにはドラマ「SPEC」シリーズ最終章の撮影時には、スタッフらと手作り餃子1000個を振る舞った。その献身ぶりに戸田に惚れてしまうキャストやスタッフもさぞ多かったことだろう。

 一部スポーツ紙の報道によれば、松坂と戸田はかつて同じマンションの別の部屋に住んでいたという。時間が合えば、松坂は戸田の美味しい手料理を食べていたはず。胃袋をつかまれていたに違いない。

 戸田の“SPEC”は料理だけではない。断捨離にも長けていた。19年4月30日の「美的.com」によると、戸田は30歳を機に自分をリセットしたいという思いで断捨離を決行。物理的なモノだけではなく、インスタグラムの投稿も全て削除したという。その結果、「自分の中でとても風通しが良くなり、視野も広がりました」と満足した様子だった。

 新婚生活にあたり、松坂の部屋も断捨離したいと思うはず。その松坂の部屋だが、実に断捨離のしがいがあるようだ。

「12年に都内で行われたロッテガムの新CM発表会に松坂は出席。そのとき、松坂は忙しくて部屋が汚いことを明かし、片付けをしてくれる女性がほしいと嘆いていました。それこそ断捨離が得意な戸田が適任です。戸田なら松坂の汚部屋も見違えるような美部屋に変えてくれるに違いありません」(芸能記者)

 料理は美味しいし、部屋もきれい。松坂はいい嫁をもらったものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング