【星座別性格判断】周りからは嫌われるけど許してしまうところは?──蟹座編

 あなたの周りに、こんな人はいませんか? とても恥ずかしがり屋で嫉妬深く、見知らぬ他人が入り込んでくると一気に排除しようとする人です。近しい人々との絆や安全を守りたいという気持ちが強いのは分かるものの、見方を変えれば「束縛が強い」「粘着系」とも思われます。

 もしかしたら、その人は蟹座の要素が強い人かもしれません。蟹座の人は、母性があって面倒見がよく、まるでどんな人に対してもお母さんのように支えてお世話をするのです。こういう人は、周りにとって安心感がありますよね。ですから、蟹座の人がちょっと印象の悪いことをしてしまっても、なぜか許してしまうのです。

 また、共感能力が非常に高いのも蟹座の特徴です。この人に相談すれば親身になって聞いてくれる。その安心感や喜びは何よりも勝ります。これが、蟹座の束縛の強さを許してしまう理由なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング