神様は不公平!3代目JSB岩田剛典に「日本一のハイスペック」と嫉妬の声も

 天は二物も三物も与えた!?

 三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が12月13日に放送されたバラエティ特番「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系)に出演。秘めたる才能を見せつけ、共演者を驚かせた。

 番組では脳科学的に最も向いている職業が画商であることが分かった番組MCの明石家さんまが自らアーティストを発掘しプロデュースする企画「さんま画商プロジェクト」の第2弾を実施。

 絵を描くのが好きだという岩田もアーティストとしてプロジェクトに参加し、制作に2カ月かかったという独特のタッチで描かれている油絵を披露して、あまりの画力の高さに共演者たちからは驚きの声が上がっていた。

 作品のコンセプトについて岩田は「何も考えずにその場その場で連想する物を足していきました」と自らの感性が赴くままに筆を走らせたと説明。

 あまりの出来栄えとあって、さんまがプロの画商に作品に値段をつけるといくらになるのかと訊ねると、プロの画商も「(岩田剛典という)名前を隠しても100万円で売れる」と、岩田の作品を高く評価していた。

 岩田の知られざる才能がまた1つ明らかとなったわけだが、視聴者からは「え、岩ちゃんって絵も上手いの?」「顔面も良くて、ダンスも出来て、スポーツも出来て、絵も上手い。そしてお金持ち…スペックが最強すぎるでしょ」「いやいや、多才過ぎるでしょ。神様は不公平だわ」など、その才能ゆえに岩田に嫉妬する声まで見られている。

「甘いビジュアルで3代目JSBの中でも高い人気を誇り、ダンサーのみならず、俳優としても活躍する岩田ですが、とにかくハイスペックな男として有名です。慶應義塾大を卒業しており、過去には愛知県の模試で1位を取ったこともあるそうです。さらに高校時代はラクロスに明け暮れ、U-19日本代表候補にも選ばれる程のアスリートだったとか。また、父は高級革靴メーカーのマドラス株式会社の取締役社長と言われており、実家は超がつくほどのお金持ちです。これだけ完璧な男なのに絵心もあるとなれば、非の打ちどころがありませんね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに岩田は18年に放送された主演ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)の共演者13人のイラストを自身のインスタグラムにアップしています。このイラストも独特のタッチで描かれており、ドラマ出演者の中には野性爆弾のくっきーもいたことから、くっきーが描いたものでは?と勘違いされるほどの画力だった。

 画家デビューもあるかもしれない?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング