神様は不公平!3代目JSB岩田剛典に「日本一のハイスペック」と嫉妬の声も

 天は二物も三物も与えた!?

 三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が12月13日に放送されたバラエティ特番「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系)に出演。秘めたる才能を見せつけ、共演者を驚かせた。

 番組では脳科学的に最も向いている職業が画商であることが分かった番組MCの明石家さんまが自らアーティストを発掘しプロデュースする企画「さんま画商プロジェクト」の第2弾を実施。

 絵を描くのが好きだという岩田もアーティストとしてプロジェクトに参加し、制作に2カ月かかったという独特のタッチで描かれている油絵を披露して、あまりの画力の高さに共演者たちからは驚きの声が上がっていた。

 作品のコンセプトについて岩田は「何も考えずにその場その場で連想する物を足していきました」と自らの感性が赴くままに筆を走らせたと説明。

 あまりの出来栄えとあって、さんまがプロの画商に作品に値段をつけるといくらになるのかと訊ねると、プロの画商も「(岩田剛典という)名前を隠しても100万円で売れる」と、岩田の作品を高く評価していた。

 岩田の知られざる才能がまた1つ明らかとなったわけだが、視聴者からは「え、岩ちゃんって絵も上手いの?」「顔面も良くて、ダンスも出来て、スポーツも出来て、絵も上手い。そしてお金持ち…スペックが最強すぎるでしょ」「いやいや、多才過ぎるでしょ。神様は不公平だわ」など、その才能ゆえに岩田に嫉妬する声まで見られている。

「甘いビジュアルで3代目JSBの中でも高い人気を誇り、ダンサーのみならず、俳優としても活躍する岩田ですが、とにかくハイスペックな男として有名です。慶應義塾大を卒業しており、過去には愛知県の模試で1位を取ったこともあるそうです。さらに高校時代はラクロスに明け暮れ、U-19日本代表候補にも選ばれる程のアスリートだったとか。また、父は高級革靴メーカーのマドラス株式会社の取締役社長と言われており、実家は超がつくほどのお金持ちです。これだけ完璧な男なのに絵心もあるとなれば、非の打ちどころがありませんね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに岩田は18年に放送された主演ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)の共演者13人のイラストを自身のインスタグラムにアップしています。このイラストも独特のタッチで描かれており、ドラマ出演者の中には野性爆弾のくっきーもいたことから、くっきーが描いたものでは?と勘違いされるほどの画力だった。

 画家デビューもあるかもしれない?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング