【星座別性格判断】周りからは嫌われるけど許してしまうところは?──乙女座編

 あなたの周りに、こんな人はいませんか? いつも神経質で、周囲の人の言動に辛口。ネチネチと批判ばかりで、重箱の隅をつつくような人です。

 もしかしたら、その人は乙女座の性質が強い人かもしれません。乙女座は、共感を重んじる蟹座と創造を発揮する獅子座の両方を踏まえたサインなので、創造力はある意味一定の枠を超えない範囲で発揮することになり、周りの反応に敏感。だからこそ、羞恥心が人一倍強いともいえます。この人の鋭い指摘を「恥をかかないように教えてくれている」と思えば、相手への愛情すら感じることでしょう。

 批判があまりに多いと嫌われがちですが、乙女座の憎めないところは、節度を守るところや、細かいところに気付いてあらかじめ警告してくれること。ちょっと口が悪いのでは?と感じても、ぜひその人の長所をみてあげてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング