2016/05/15 09:58

白石美帆に学ぶ!食べ過ぎた翌日のリセット飯とは?

20160515reset

 前日の飲み会やパーティーで食べ過ぎてしまった。もう取り返しがつかないとはいえ、次の日に調整すればなんとかなることもあるようです。

 そんなとき、女優の白石美帆さんが活用しているのが「前日食べ過ぎたときの調整昼ごはん」。

 そのメニューは一皿のサラダ。豆腐とマグロ、アボカド、スナップエンドウ、プチトマト、そしてアーリーレッドが入っています。アーリーレッドとはレッドオニオンのことで、白石さんいわく、抗酸化作用が期待できるのだそう。

 ドレッシングは、ナンプラーと米酢、エゴマオイルのみのシンプルなもの。リセット食も、ここまで手が込んでいて、おしゃれに美味しく食べられるとなると、思わずテンションが上がってしまいますね。

 食べ過ぎた日の翌日は「何も食べない」なんてことをすると、そのあとの食事がドカ食い傾向になりますし、さらに吸収率も高まってしまいます。

 やはり白石さんのように、野菜をたっぷりとることが大切なんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング