Snow Man“紅白絶望”に反論!ネット民から「NHKの真価が問われる」ある要望

 大人気グループSnow Manの宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染したことが判明。すると12月23日、所属するジャニーズ事務所がSnow Manのメンバー8人全員が濃厚接触者に該当すると公式サイトで発表。ファンの間に脳天をハンマーで殴られたほどの衝撃が走った。

 説明によれば、メンバーとマネージャーがPCR検査を受けた結果、全員が陰性だったものの保健所の指導により「濃厚接触者」と判定されたという。それにより、全員が隔離生活を送り経過観察されることに……。誰かがコロナに感染すればこうなることはわかっていたファンも、その事実を前に「ほんとにほんとにショックです」「すごく注意していても防げないなんて可哀想」「紅白もカウコンもきっとダメだね…」と、今にも泣きだしそうなコメントばかり。コメントからもわかるとおり、ファンにとってもメンバーにとっても時期が最悪だった。

「1週間後には初出場の紅白歌合戦、さらにジャニーズのカウコンがありますからね。ファンは大みそかに気持ちをピークに持っていくほど意気込んでいたと思います。それだけに落胆の声は大量ですし『みんなが揃わなきゃカウコンじゃない!』という悲鳴まで上がっています」(女性誌ライター)

 でも、コロナの前ではなす術ないのが現状。正式な発表はまだでも『Snow Manにつきましては、皆様のご期待にお応えすることが叶わず、残念ではございますが、所属タレント・スタッフ一丸となって、この状況を乗り越えてまいります。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます』という事務所のコメントからも、どちらも不参加は確実なムード。ところが、あまりのタイミングの悪いコロナ感染騒動に、メンバーやファンを気づかい、何とかしてあげたいというネット民が急増しているのだとか。

「濃厚接触者ではありますが、全員が陰性ということでSnow Manのファンではない人たちも不憫に思ったようですね。『こんな年こそリモート出演じゃダメなの?』『口パクでもいいから自宅からメンバー全員がZOOMで出ればいいと思う』『NHKはファンに希望を与えるアイデアを出してあげて!』『今年は全出演者が中継でいい』と、NHKへの要望がたくさん投稿されています。一部には茶化す声もありますけど、Snow Manのメンバーも感染には気を付けていたことは間違いありませんから、他人事じゃないと気の毒に思っている人が多いようですね」(前出・女性誌ライター)

 今年は初詣も帰省も「自粛」ムードの大みそか。テレビしか楽しみがない人たちも大勢いるはず。Snow Manのメンバーたちの元気な姿が少しでも見られたら、それだけで良い年越しを迎えられるファンも多そうだけど…。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング