東出昌大が焼酎解禁か?「正月は一升飲む」酒豪の不安な酒癖

 俳優の東出昌大の近況を12月24日発売の「週刊文春」が伝えた。仕事はさておき、夜のお楽しみは完全復活したようだ。

 東出は今年1月、女優の唐田えりかとの不貞が発覚。8月には妻で女優の杏との離婚を発表。多額の違約金を抱え、半分所有していた推定価格2億円の豪邸の権利も手放した。

 家を追い出された形となった東出は今、どこにいるのだろうか。記事によると、伯父の家に居候しているという。安住の場所が見つかって落ち着いてきたのか、秋頃から行きつけの居酒屋にも通っているようだ。酒好きで知られる東出は熊本の麦焼酎をボトルキープ。炭酸割りで飲みながら、客とも談笑するなど楽しい時間を過ごしているという。

 4月30日発売の同誌では、仕事以外では外を出歩かず、酒も断っていたと報じられた東出。酒を解禁したようだが、飲みすぎてはいないだろうか。

 東出の酒豪ぶりは以前から有名だ。2015年4月放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に東出が出演。番組では俳優の高良健吾からのメッセージを紹介し、「焼酎をボトルで頼んだとしても1人で1本空けますからね」と驚愕の事実が明らかになった。また、東出自身も「正月になると1日で一升飲む」と告白。

「楽しい酒ならいいのですが、東出は酒癖が悪いことでも知られています。東出は酒を飲むと我を忘れ、泥酔して見知らぬ女性をナンパすることもあると、今年3月の『女性セブン』が伝えています。今は客とも会話を楽しんでいるようですが、今後酒量が増えてトラブルを起こさないか、少し心配です」(芸能記者)

 来年の正月は一升飲むのだろうか。いや、節制することを信じたいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング