高橋真麻が衝撃報告!娘の輪郭がソックリなコワモテ生物とは?

 フリーアナウンサーの高橋真麻が1月3日、ブログを更新。第1子である長女の容姿に触れ、驚きの事実を明かした。

 真麻は「新しいフェーズ」と題したブログで「バラエティーで芸人さんにいじってもらってリアクションしていたフェーズは終わってきていて」と切り出し、「もう今年は40歳で、新たな局面を迎えているなぁと感じております」と告白。

 続けて「そんな中 娘はまだ鼻をいじってくれますが」と綴り、娘が真麻の鼻を触っている写真を投稿。すかさず真麻も「むしろ娘のコブダイみたいな輪郭をツッコミたい(笑)」と反撃している。

「コブダイとは、その名の通り、額に大きなコブを持つ大型魚です。あごが大きく、口も少し突き出ています。コワモテですが、なぜか憎めません。真麻さんの赤ちゃんも、おでこがしっかりした愛らしい顔なのでしょう」(女性誌ライター)

 真麻は娘の顔について、以前にも言及していた。

「20年5月1日のブログで出産と退院を報告した際に、真麻さんは『私が生まれた時と同じでガッツ石松さん似』と元プロボクサーのガッツ石松に似ていることを明かしています。また同年6月10日のブログでは、子供の鼻が自分に似ていることを告白。真麻さんの鼻といえば、少し上を向きで鼻の穴が大きいのが特徴的ですね」(芸能記者)

 鼻は真麻似で、輪郭はコブダイ。とにかく、真麻のように素敵な女性へと成長してほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング